エンタメ情報まとめ minp!

ポルノグラフィティが担当するOPテーマも解禁、TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」PV第5弾が公開

公開されたPV第5弾では、超常能力“個性”を持つ人が当たり前にいる世界で、何も持たない“無個性”の少年・緑谷出久(みどりや いずく・通称デク)が、悩みながらも「ヒーローになる」という夢に向かって走り始める姿が描かれており、アニメ放送に向けて期待が高まる内容となっている。

さらに、PVではポルノグラフィティが担当するOPテーマ「THE DAY」も解禁に。本作のために書き下ろされたという楽曲は、作品の世界観を反映した歌詞と疾走感溢れるサウンドとなっている。CDリリースは5月25日(水)に決定、初回生産限定盤(CD+DVD)、期間生産限定アニメ盤(CD+アニメ描き下ろしジャケット)、通常盤(CDのみ)の3形態での発売となる。

なお4月3日(日)午前0時から着うたの配信もスタート、5月15日(日)からは先行フル配信もスタートするとのことで、気になる方はチェックしておこう。

■ポルノグラフィティ コメント

今回『僕のヒーローアカデミア』のオープニングテーマを担当することになり、非常に嬉しく思っています。
色々なキャラクターが、アニメの中で「個性」を使って活躍する姿を楽しみにしています。
またアニメとともにポルノグラフィティの音楽も一緒に楽しんで頂ければありがたいです。

■長崎健司監督 コメント

ポルノグラフィティさんに作っていただいた曲は、もがきつつ前進する主人公「出久」の力強く前向きなテイストに溢れていて、
この作品の熱さによりドライブをかけてもらいました。疾走感溢れるこの曲と共に、毎週主人公たちの活躍を楽しんで頂ければ嬉しいです。

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会・MBS

  • minp!音楽ニュース(2016年03月26日)
  • 制作協力:okmusic UP's