エンタメ情報まとめ minp!

miwa、黒猫繋がりで“96猫”とTVアニメ「ふらいんぐうぃっち」主題歌担当「もうこれは運命かな」

先行して公開されていたPVなどでもこの楽曲を一足先に聴くことが出来ていたが、アーティスト名は明かされておらず「誰が歌っているの?」と話題を呼んでいた。「シャンランラン feat.96猫」はmiwaが原作と台本を読んでこのアニメのために書き下ろした新曲となり、フィーチャリングとして人気の歌い手“96猫(くろねこ)”が参加している。アニメには“チト”という黒猫が登場、miwaも黒猫を飼っているということで黒猫繋がりのタイアップとなったようだ。

本曲のCDリリースなどはまだ明らかになっていないが、4月10日の放送に合わせてアニメサイズが主要音楽配信サイトでスタートするとのこと。いち早く聴きたい方は、公開済のPVとこちらを合わせてチェックしておこう。

■miwaコメント

「ふらいんぐうぃっち」の原作を読ませてもらって主人公の真琴ちゃんが私と同じ黒髪パッツン!しかもパートナーのチトさんは黒猫ちゃん!私もクロちゃんという黒猫と住んでいるのでもうこれは運命かなと思って主題歌を書き下ろしさせていただきました。小さな頃、魔女アニメが大好きだったのでそのイメージでタイトルを「シャンランラン」って魔法の呪文みたいにしてみましたけど気づいてくれましたか?コーラスには歌い手の“96猫(くろねこ)”さんにも手伝ってもらって楽しい曲になったと思います。

(C)石塚千尋・講談社/「ふらいんぐうぃっち」製作委員会

  • minp!音楽ニュース(2016年03月21日)
  • 制作協力:okmusic UP's