エンタメ情報まとめ minp!

Chara、ウーマンビスコ チアアップムービーに新曲「Stars☆☆☆」を提供

今回、ビスコは“がんばるすべての女性を応援します。”と銘打って「ウーマンビスコ」というキャンペーンをスタート。そこに、今年デビュー25周年を迎え、今も尚女性アーティストとして進化を続けるCharaに白羽の矢が立った。

これに関してクリエイティブディレクター箭内道彦氏は「必然を直感した」と話している。 もともとビスコが大好きなCharaは、このオファーを喜んで快諾。新曲「Stars☆☆☆」を提供した。また「今回、ビスコの為に新しい曲を作る事になったのは自然なことかもしれないです。」とコメントし、自分とビスコとの強い繋がりを述べている。

映像は「ウーマンビスコ チアアップムービー」として是枝裕和氏が率いる制作者集団「分福」の新鋭・津野愛氏が監督を務めた。“ビスコは、がんばるすべての女性に寄り添って、小さな元気をくれる。”そんな企画意図を捉えた映像に仕上がっている。

Charaが「その自然さというのも実はお互いが惹かれあって、導きあっているのだということに私は気がついています。 」とコメントしているように、この相思相愛とも言えるプロジェクトを是非ともご注目いただきたい。尚、江崎グリコ株式会社 ウーマンビスコ サイトでは「Stars☆☆☆」の歌詞も公開しているので、こちらもお見逃しなく。

【コメント】

■Chara
「私の大きな鞄にビスコが入っている
頑張っている私の、小さな体にはちょっと重い、この鞄に
可愛らしいビスコが手帳や携帯電話、大切な家族の写真、大好きな音楽と一緒にね
今回、ビスコの為に新しい曲を作る事になったのは自然なことかもしれないです。
ただ、その自然さというのも実はお互いが惹かれあって、導きあっているのだということに私は気がついています。
そんな風に、このビスコを食べる女性とその周りにいる大切な人が、愛することに臆病にならずに惹かれあって繋がると美しいなという思いが私にはあります。
つたわりますように
LovexxxChara」

■箭内道彦
「男性であるJohn Lennonが歌った「Woman」。
女性であるCharaは、どんな「Woman」を書き、歌うかな。
僕は、Charaに会って、そうリクエストをした。
結婚し、母になり、離婚し、家族を愛し、歌い続ける、 今日も素敵なウーマンに。
映画スワロウテイルで、Charaが演じたグリコの台詞を憶い出す。
“この国のビジネスマンはみんな グリコをたべて大きくなったのよ”」

ウーマンビスコ チアアップムービー(172秒)


https://www.youtube.com/watch?v=UmnwvZIlhEsウーマンビスコ チアアップムービー(60秒)


https://www.youtube.com/watch?v=K8zbHbqcxGc

  • minp!音楽ニュース(2016年03月19日)
  • 制作協力:okmusic UP's