エンタメ情報まとめ minp!

M.I.A.エイミー・ワインハウス追悼曲「27」発表 ロックスターに共通“27歳の死”が話題に

エイミーの死亡が報道されて僅か数時間後に、音源共有サイトSoundcloud(soundcloud.com/m_i_a-1/27-1)で発表したこのデモ曲。勿論タイトルは彼女の死亡した年齢27歳をさしたものだが、イギリスのバーで泥酔したという内容や、後半にはドラッグに関する記述もある。

またエイミー・ワインハウスの死亡が報道された直後から、彼女の年齢27歳が過去のロックスターと共通した年齢であることも話題に上っている。過去にローリング・ストーンズ元リーダー、ブライアン・ジョーンズ、ジミ・ヘンドリックス、ジャニス・ジョプリン、ドアーズのジム・モリソンなどが60年代後半から70年代初頭に相次いでこの世を去り、90年代にはニルヴァーナのカート・コバーンが同じく27歳で死亡している。


急死から一日経ち、本国イギリスのメディアは、友人の証言からエイミーが錠剤型の麻薬MDMA(エクスタシー)を過剰摂取した後にアルコールを大量に飲んでいたことなどを報じている。

  • minp!音楽ニュース(2011年07月25日)
  • 制作協力:okmusic UP's