エンタメ情報まとめ minp!

Perfumeが浴衣姿で『カーズ2』公開を祝福

Perfumeが、7月20日(水)に都内で開催されたディズニー/ピクサー最新作『カーズ2』のジャパン・プレミアイベントに出席した。

イベントの幕開けには、映画の本編さながらにレース会場に見立てられた<特製ロード・カーペット>を日本語吹替版で声優を務めた「メーター」役の山口智充をはじめ、戸田恵子、パンツェッタ・ジローラモ、福澤朗、朴ロ美(ロは玉へん に路)らが浴衣姿で華やかに登場。続いて全世界公開バージョンの挿入歌に「ポリリズム」が起用され世界的な注目を集めているPerfumeが三人三様の浴衣姿で現れると会場から大歓声が沸き起こり歓迎を受ける場面も。

全員揃っての舞台挨拶では、特注の赤いハッピとかぶりもので「メーター」になりきり、映画の魅力を語るぐっさんのコメントで会場はいっきに「カーズ」の世界で盛り上がったが、Perfumeも「ジャパンプレミアに参加できてよかったです。ワールドプレミアとまた違った感覚が味わえてうれしいです」とコメント。また、「私たちが大事にしている「ポリリズム」もこの作品では、また違った聞こえ方がするんじゃないかなと思います」と、作品を通して世界進出できたこと、『カーズ2』の仲間たちと会えたことを心から喜んでる様子で語っていた。

7月30日(土)の全国一斉公開を前に行われたこのジャパンプレミアの模様は、現在YouTube(www.youtube.com/watch?v=nWC-grKzDfU)に公開中。ぐっさんをはじめとする声優陣やPerfumeの舞台挨拶はもちろん、“『カーズ2』の仲間たちと一緒にニッポンを盛り上げよう”と全国各地から集まった総勢100名の“祭チーム”たちの熱気溢れるパレードなど、会場の賑やかな様子が収められている。

  • minp!音楽ニュース(2011年07月21日)
  • 制作協力:okmusic UP's