エンタメ情報まとめ minp!

スキマスイッチ、ミニストップCMでがんばる女性を応援

スキマスイッチの「フレ!フレ!」が、3月11日(金)より全国で順次放送がスタートするミニストップ第1弾テレビCM「練乳いちごパフェ 自分にミニごほうび」篇に起用されることが発表となった。

ミニストップ第1弾テレビCMは、“がんばる女性を応援する”というテーマを掲げ、「自分に MINI ごほうび。」をキャッチフレーズに、家族のために仕事をがんばる女性がほっと一息つく、誰にでもある日常のシーンを描いている。トラック運転手の仕事中、自分へのMINI ごほうびとして、練乳いちごパフェをおいしそうに頬張るママを、臼田あさ美がキュートに演じ、そんながんばる女性に笑顔と元気を届ける“ごほうびソング”をスキマスイッチが書き下ろし、軽やかに歌い上げている。

スキマスイッチは今回の楽曲制作に際し、“がんばる女性を応援したいというテーマと、それを「自分に MINI ごほうび。」という言葉で表現していることにとても共感しました。音楽も、最終的にできあがる作品は大きなものだけれど、そのゴールに向けて小さなメロディや歌詞を積み上げていく中で、たくさんの葛藤や試行錯誤があります。そうやってたくさんの音を重ねて出来上がった曲は、僕たちミュージシャンにとってはある種のごほうびかもしれないですね。そういった意味でこのテーマはとても親しみやすいものでした”(大橋卓弥)、“今後、ロングバージョンがWEBムービーの方で展開されていくのですが、ロングバージョンを聴いて初めて分かる、僕たちが楽曲やタイトルに仕込んだ仕掛けをぜひ楽しんでみてください。応援といっても背中を押すだけではなくて、曲を聴くことで心が休まったり、気持ちが楽になったなと思ってもらえたらとても嬉しいです”(常田真太郎)と語っている。

また、スキマスイッチのオフィシャルHPでは、4月13日に発売されるアナザーベストアルバム『POPMAN'S ANOTHER WORLD』の収録曲が公開。ボーナストラックとして、このCMソングのロングバージョン「フレ!フレ!」と、「壊れかけのサイボーグ」が収録されることも発表となった。合わせて、色鮮やかなピンクが印象的なアルバムジャケット写真(初回盤・通常盤)が公開されたので、こちらもチェックしてみてほしい。

ミニストップ第1弾テレビCM情報

タイトル:「練乳いちごパフェ 自分にミニごほうび」篇(15秒)
放送開始日:3月11日(金)
放送地域:東阪名、福岡、仙台、静岡、福島、青森、香川、岩手、福井、愛媛、佐賀、徳島
CM紹介・商品紹介ページアドレス ※3月11日(金)午前公開
http://www.ministop.co.jp/syohin/sweets/parfait/rennyuu-parfait/index.html

アルバム『POPMAN’S ANOTHER WORLD』

2016年4月13日発売
【初回生産限定盤】(3CD)
AUCL-30034~6/¥3,800+税
※三方背ケース+高品質Blu-spec CD 2
※メンバー全曲解説付き
※全曲リマスタリング
【通常盤】(2CD)
AUCL-204~5/¥3,300+税
※メンバー全曲解説付き
※全曲リマスタリング
<収録曲>
■DISC 1
01.夕凪
02.スフィアの羽根
03.ためいき
04.電話キ
05.石コロDays
06.Aアングル
07.弦楽四重奏のための『ドーシタトースター』
08.僕の話-プロトタイプ-
09.快楽のソファー(仮)2014 ver.
10.夏のコスモナウト
11.サウンドオブ
12.雨は止まない
13.小さな手
■DISC 2
01.雫
02.ハナツ
03.1017小節のラブソング
04.僕の青い自転車
05.青春騎士
06.さみしくとも明日を待つ
07.猫になれ
08.君曜日
09.Bアングル
10.トラベラーズ・ハイ
11.回想目盛
12.またね。(betsu-oke ver.)
〈BONUS TRACK〉
13.壊れかけのサイボーグ
14.フレ!フレ!
■DISC 3  ※BONUS CD(初回生産限定盤のみ)
01.蕾のテーマ
02.天白川を行く
03.追伸
04.花曇りの午後
05.安曇野にて
06.若葉
07.ピーカンブギ
08.夕間暮れ
09.ノウムの調べ
10.Human relations
11.ガレポンク
12.フォノグラフ
13.10th
14.10th-typeII-
15.ミッドナイト・グッドモーニン!!のテーマ

  • minp!音楽ニュース(2016年03月09日)
  • 制作協力:okmusic UP's