エンタメ情報まとめ minp!

Mr.Children、スタジアム・ツアーに宮城2Daysを追加

Mr.Childrenが8月からスタートする約4年ぶりのスタジアム・ツアー「Mr.Children STADIUM TOUR 2011 SENSE -in the field-」の追加公演を発表した。

追加となったのは、9月24日(土)と25日(日)宮城での2公演で、会場は「宮城 国営みちのく杜の湖畔公園 風の草原」。両日で4万人を動員する予定だ。

震災以降、Mr.Childrenメンバーを含めスタッフの間で「先のアリーナツアーで予定していた東北地方でのライブが出来なかったこと」、そして「 被災地に行き音楽を届けることで震災にあわれた方々に少しでも喜んでもらい、元気になってもらえれば」という共通の思いがあり、出来るだけ早い段階での東北地方でのライブを開催したいと考えていたという。

現地のスタッフと数ヶ月間にわたる協議のうえ、実現した本公演は【ap bank】主催のもと、収益の全額は「ap bank Fund for Japan」を通じて復興支援に充てられる。
なお、チケット発売についてはオフィシャルサイトでアナウンスする。

Mr.Childrenのスタジアム・ツアーは、8月20日の広島ビッグアーチを皮切りに、熊本・熊本県民総合運動公園KK WING、神奈川・日産スタジアム、愛知・豊田スタジアム、大阪・長居陸上競技場の開催が既に発表されており、今回の発表をもって全6会場10公演での開催となった。

  • minp!音楽ニュース(2011年07月16日)
  • 制作協力:okmusic UP's