エンタメ情報まとめ minp!

高橋幸宏+鈴木慶一10年ぶりユニット復活作は“北欧のポルノ映画”風?

8月7日(日)に東京・夢の島で開催される野外フェス<WORLD HAPPINESS 2011>で10年振りに再結成を果たす高橋幸宏+鈴木慶一のユニット、THE BEATNIKSが4枚目のオリジナル・アルバムをレコーディングしている事が明らかになった。

ニュー・アルバムの情報は、先日収録が行われた同フェスのTV特番で2人から明かされたもので、幸宏がキーボードでメロディを弾くと、慶一がギターを鳴らして応えるといった、キャッチ・ボールのような楽しいレコーディングを続けているとのこと。
また、真相のほうは定かではないが、この時の2人の会話によれば新作のコンセプトは北欧のポルノ映画サントラ(!?)だそうで、慶一が弾くハモンド・オルガンの音が「ポルノっぽい」ことから着想を得たという。

リリースについては今後明らかになるが、今年のワーハピのステージではアルバム収録曲を披露することを宣言しており、久々のTHE BEATNIKSのパフォーマンスに期待が高まる。

ちなみに、第1回の開催以来、一度も雨に降られず、しかも直射日光を避けた曇天続きという野外フェスにとって最高の天候を維持しているワールド・ハピネス。同フェスの言い出しっぺでもある高橋幸宏は「ボクは6月6日6時30分生まれなので“オーメン”なんです(笑)。ボクの、そのオーメン・パワーが晴れに繋がっているのでは?」と分析。今年も“晴れ男”幸宏のパワーは、ワールド・ハピネスで発揮されるのだろうか。


<ワールド・ハピネスTV特番>
BS朝日 7月17日(日)AM11:00〜
出演:高橋幸宏/鈴木慶一
MC:大木優紀(テレビ朝日アナウンサー)


<WORLD HAPPINESS 2011公演概要>
日時:2011年8月7日(日)開場11:00/開演12:30
会場:東京:夢の島公園陸上競技場
公式HP:www.world-happiness.com

  • minp!音楽ニュース(2011年07月16日)
  • 制作協力:okmusic UP's