エンタメ情報まとめ minp!

高橋幸宏率いる“METAFIVE”がTBS「オトナの!」発フェスに出演決定

高橋幸宏率いるユニット“METAFIVE”が、2016年5月23日(月)Zepp DiverCity TOKYOにて開催される“オトナの!フェス OTO-NANOFES!2016”に出演することが明らかになった。

2013年から毎年行われている同フェスは、TBSにて毎週水曜深夜25時31分から放送の、いとうせいこうとユースケ・サンタマリアが贈るオトナのためのトーク番組「オトナの!」の企画による“音楽&トーク”ライブ。過去3回の開催でこれまでに出演したアーティストは18組、中でも2013年開催の1回目は、せいこうとユースケが好き勝手に選んだ出演アーティストたちが、好き勝手にやりたい放題楽しんだイベントとして語り継がれている。

出演アーティストの第一弾として発表されたMETAFIVEは、2014年に高橋幸宏の呼びかけにより集結した、小山田圭吾、砂原良徳、TOWA TEI、ゴンドウトモヒコ、LEO今井の6人からなるパーマネントなグループで、2016年1月にMETAFIVEとしての1stアルバム『META』をリリースしたばかり。このたび出演が決定した“オトナの!フェス OTO-NANOFES!2016”は、東京では1月のワンマンライブ以来のパフォーマンスになるという。

チケット販売や出演者については、随時、番組で発表される。続報が気になる人は、番組ならびに公式サイトのチェックをお忘れなく。

  • minp!音楽ニュース(2016年03月03日)
  • 制作協力:okmusic UP's