エンタメ情報まとめ minp!

ゆず“歌って踊れる”新曲を語る「復興しながら音楽シーン“本来の形”に」

初の配信限定シングル「LOVE & PEACH」を7月20日にリリースするゆずが、特設サイト(www.senha-yuzu.jp/special/love_peach/)を開設、新曲について語るインタビュー記事を公開した。

7月16日(土)から8月31日(水)まで開催されるフジテレビ主催の夏イベント『お台場合衆国2011』テーマソングとして制作された本楽曲は、4月から行っている全国ツアー<YUZU ARENA TOUR 2011 2-NI- × FUTARI>の最中制作されたという“歌って踊れる”アップチューン。今回のインタビューの中で北川が「自分たちが率先して世の中の(自粛や感傷的な)ムードを変えるきっかけとなる曲を作りたいと思って」と語る通りの爽快な一曲に仕上がっている。

「LOVE & PEACH」は、既に着うた(R)の先行配信がスタート。リリース後の7月27日(水)には海辺で撮影された夏満載のPVも配信されることが決定しており、特設サイトでは今後も今作に関する情報が随時追加される模様だ。

なおゆずは、3月の大震災を受け、4月からのツアーを照明や映像などをよりシンプルな物に変更し開催していたが、その後6月の公演より本来準備していたステージ様式でライヴを行うことを発表。支援活動を続けると共に「僕らが率先して日本の音楽シーンを“本来の形”に戻していくことも大切な復興の一つだと思います。」と語った上で現在もツアーを行っている。


【リリース情報】
配信限定シングル「LOVE & PEACH」
2011年7月20日(水)リリース
*レコチョク・iTunesにて配信

Music Video 7月27日(水)〜

  • minp!音楽ニュース(2011年07月14日)
  • 制作協力:okmusic UP's