エンタメ情報まとめ minp!

旅するメッセンジャーFALCO&SHINOが日本中の「夢」を応援

大阪出身の2MC、FALCO&SHINOが7月13日にリリースしたデジタルシングル「夢唄feat.MAY'S, KG」のコンセプトにちなんだ夢応援企画をスタートした。

“夢に向かってがんばっている友達や恋人に、メッセージを送る”という企画をモバイルサイト@peps!ミュージック内にオープンしたFALCO&SHINO。

昨年は「夢旅2010-2011 〜I have a dream , You have a dream〜」と題し、FALCOはアジアを4カ国を、SHINOは九州から東京まで、真冬の日本を自転車で旅をするという無謀な旅に挑戦。2人は旅を通じて「世界中の夢を集める」こと、そして旅先で出会った人々と「夢を語り合う」という共通の目的を果たした。
アジアをたった一人、旅したFALCOは、「日本では考えられないような価値観や、文化がたくさんあった。言葉すら通じないことが多かったけど、夢を持っている人の瞳は、どこでもかわらない輝きがあった。」と当時を振り返る。

そんな彼らが、今度は日本で「夢に向かってがんばっている人」を応援することを発表。
「みんな一人じゃないから、支えてくれる人がいるからがんばれるんですよね。俺たちも、旅の中でくじけそうな時大切な人の言葉がすごく支えになった。普段、改めて気持ちを言葉にする機会がなかなかないから、大切な人の夢を応援するきっかけになればいなと思います」と語っている。

@peps!ミュージック「FALCO&SHINO夢応援企画」
URL:music.peps.jp/info/tiup/

  • minp!音楽ニュース(2011年07月13日)
  • 制作協力:okmusic UP's