エンタメ情報まとめ minp!

PUFFYが堺雅人・矢作兼・照英・要潤・狩野英孝と「愛のしるし」熱唱、昔からの仲間のようにCM撮影

PUFFYが温泉旅館で、堺雅人、矢作兼、照英、要潤、狩野英孝とともに「愛のしるし」を熱唱する、「なかよし、のどごし。」CMシリーズ「温泉旅館でイエーイ!」篇が、2016年3月1日(火)よりオンエア開始となった。


今回のCMは、大学の同窓生という設定の堺雅人、矢作兼、照英、要潤、狩野英孝が温泉旅館に行くと、“軽音ズ”として大学時代に活躍していたPUFFYの2人にばったり遭遇し、意気投合した彼らが、PUFFYの名曲「愛のしるし」(1998年発売、2016年4月6日リリースのデビュー20周年ベストアルバムにも収録)をワイワイ歌うというもの。

これは「キリン のどごし<生>」をはじめとする「のどごし」ブランドのCM。同シリーズに出演している地味ーズ、派手ーズの5人と、今回初登場となるPUFFYの大貫亜美と吉村由美の2人は、撮影の合間も部屋に戻らず、全員集まって談笑するなど、まるで昔からの仲間のような賑やかな雰囲気で撮影を行ったそう。

また撮影中には、PUFFYのアドリブで、“軽音ズの現在は、北赤羽にあるカラオケパブを経営している2人”という裏設定ができるなど、和気あいあいとした現場に。PUFFYの裏設定はCM本編には出てこないが、歌を通じて仲良く宴会を楽しむ出演者の表情に注目したい。

さらに、“のどごし×みんなで歌う”をテーマに、みんなで盛り上がる春らしい楽しみ方を提供する“キリン のどごし なかよしなら、のどならそう♪キャンペーン”も実施されるので、気になる人はチェックをお忘れなく。

  • minp!音楽ニュース(2016年03月01日)
  • 制作協力:okmusic UP's