エンタメ情報まとめ minp!

内田彩の2ndライブがパッケージ化、コンテスト勝者特典で群馬凱旋も

「ラブライブ!」の“南ことり”役などで知られる声優・内田彩が、12月5日(土)に有明コロシアムで開催した2ndソロライブ“Blooming!~咲き誇れみんな~”の模様が、Blu-rayとして4月27日(水)にリリースされることが決定した。


約7,000人のファンで埋め尽くされたライブでは、昨年リリースされた2ndアルバムの楽曲をメインに構成。バンド編成でパワフルなパフォーマンスを披露したかと思えば、情感豊かなボーカルでしっとり歌い上げる場面など、堂々たるステージングで観客を魅了した。また、今年2月には2枚の異なるコンセプトのミニアルバム『Sweet Tears』『Bitter Kiss』をリリース、2作ともオリコン初登場TOP10入りするなど、アーティストとして着実に成長を遂げている彼女の姿をお茶の間でも堪能出来そうだ。

なお、全国のCDショップで開催されていた「ディスプレイコンテスト」の最優秀店舗が「HMVイオンモール太田」に決定した。勝者となった店舗への特典として、同店舗(または近隣イベント会場)に4月24日(日)に内田彩本人が実際に訪店し、イベントを開催する予定とのこと。群馬県出身の彼女にとっては、地元への凱旋訪問となる。

  • minp!音楽ニュース(2016年02月29日)
  • 制作協力:okmusic UP's