エンタメ情報まとめ minp!

春奈るな、新曲はZAQ提供の「はいふり」EDテーマ「セーラー服の女の子たちの爽やかな絵とぴったり!」

アニソンアーティストとして活躍中の春奈るなのニューシングル「Ripple Effect」が5月25日にリリース。同曲は、2016年4月9日(土)24:00よりBS11・TOKYO MXほかにて放送開始のTVアニメ「はいふり」のEDテーマとしてオンエアされることが決定している。


アニソンクリエイターのZAQが作詞・作曲・編曲を担当した「Ripple Effect」について、春奈るなは「今回、ZAQさんに楽曲提供して頂いた「Ripple Effect」はメロディや歌詞を聴いているだけで元気になれる楽曲です。キラキラした海とブルーマーメイドを目指すセーラー服の女の子たちの爽やかな絵とぴったり! エンディングで流れるこの曲が作品の世界観とどうシンクロしていくのか…今からすごくわくわくしています。一視聴者としても、「はいふり」の放送を楽しみにしています!」とコメント。

そして、作詞・作曲・編曲を担当したZAQは「るなさんの素直な歌声が聞いている方に素直に伝わるようなキャッチーなポップチューンに仕上がったと思います。頑張る誰かに、るなさんが寄り添っていけるような歌に成長してくれたら嬉しいです。」と語っている。

なお、シングルは初回生産限定盤(CD+DVD)、通常盤(CD)、期間生産限定盤[アニメ盤](CD+DVD)の3タイプでリリースされる。また、シングルの発売に先駆けて、5月4日(水・祝)赤坂BLITZにてワンマンライブ「春奈るな LIVE 2016 “Ripple Effect”」の開催も決定。チケットのオフィシャルHP2次先行受付は3月6日(日)23:59までとなっているので、気になる人はチェックをお忘れなく。

さらに、3月26日(土)には東京ビッグサイトでの“AnimeJapan 2016”はいふりスペシャルステージ、4月には幕張メッセでの“ニコニコ超会議2016 超音楽祭2016”と、イベント出演も続々決定。各情報の詳細ならびに続報については、春奈るな公式サイトをチェックしよう。

  • minp!音楽ニュース(2016年02月29日)
  • 制作協力:okmusic UP's