エンタメ情報まとめ minp!

爺-POP from 高知家 ALL STARS、ポジティブなデビュー曲「高齢バンザイ!」のMVを公開

爺-POP from 高知家 ALL STARSがデビュー曲「高齢バンザイ!」のMVを公開した。

高知県が「プロジェクト G」なるプロジェクト名で、前代未聞のアイドルがデビューすると予告していたことは記憶に新しいが、そのアイドルがまさに今回デビューする爺-POP from 高知家 ALL STARSだ。

彼らは平均年齢67.4歳、合計年齢337歳のお爺ちゃんアイドルグループ。J-POPならぬ爺-POPをここに誕生させた。

気になる爺-POPのメンバーは、谷岡 憲泰(67歳)、大高 明(65歳)、山本 巌(59歳)、出来 良典(66歳)、山田 英忠(80歳)の5人編成。彼らは漁業組合の理事、漁師、無職など立場も様々で、バラエティに富んだアイドル経験ゼロのフレッシュなメンバーがそろったと言えるだろう。

彼らのデビュー曲「高齢バンザイ!」は、『3人に1人 65歳以上』『だけど陽気陽気 エブリバディ陽気』と寄る年波を感じつつも陽気に元気に、高知への愛を織り交ぜながらポップに歌いあげている。

また、爺-POP from 高知家 ALL STARSのデビューと時を同じくして、高知県のポジティブを日本中に発信する「NIPON POSITIVE PROJECT」が立ち上がった。このプロジェクトでは爺-POP「高齢バンザイ」の“踊ってみた”動画を広く募集し、高知家サイト上で公開する予定だ。また、盛り上げの一環として、3月5日(土)にはあのカツオ人間が撮影イベントを行なうことも決定しているとのことなので、こちらも見逃せない。

爺-POPを筆頭に、多くの高知家の家族が一丸となって伝えていく高知県のポジティブさは、これから日本全国を元気にしていきそうだ。彼らの今後の活躍に大いに期待してほしい。

「高齢バンザイ!」MV
https://youtu.be/mxc8OVhxXa0

【“踊ってみた”動画投稿方法】

「高齢バンザイ!」の“踊ってみた” “歌ってみた”動画を、老若男女問わず広く募集します。投稿された動画は最終的にひとつの動画に編集し、高知家サイトで公開する予定です。

1. ⾼知家サイト上にある見本動画を参考に踊ってみた動画を撮影
2. Youtube・Twitter・Instagramにアップした動画のURLを⾼知家サイトの投稿フォームより送信
3. 投稿動画は随時、⾼知家サイト上で公開

■高知家サイトURL
http://www.kochike.pref.kochi.lg.jp/~top/
※爺‒POPの歌詞、“踊ってみた”参考動画もご覧になれます。

【カツオ人間 撮影イベント実施概要】

「高齢バンザイ!」の“踊ってみた”“歌ってみた”動画を、カツオ人間と一緒に撮影するイベントを開催いたします。テーマは「超絶ポジティブ」。我こそはポジティブ!という皆様はぜひお越しください!

日時:3⽉5⽇(⼟)12:00
集合場所:高知県庁1F正庁ホール
内容:参加いただいたみなさんそれぞれの「これぞPOSITIVE!」という踊ってみた動画を撮影します。 アピールしたいものなどがあればぜひお持ちください。

※お越しいただいた方ごとに撮影させていただき、終わった方から随時解散となります。
※駐車場がありませんので、お⾞の場合恐れ入りますが⾃己負担にて近隣駐車場に駐車いただきますようお願いします。

  • minp!音楽ニュース(2016年02月27日)
  • 制作協力:okmusic UP's