エンタメ情報まとめ minp!

Aice5とイヤホンズの対決ライブに畑 健二郎、銀河万丈ら目撃証言続々

3月23日(水)に発売される、ライブBlu-ray&DVD「イヤホンズ vs Aice5~それがユニット!~NHKホール公演」のジャケット写真が公開された。


新聞の号外をイメージしたデザインとなったジャケットには、ライブに関する書き下ろしの記事が掲載され、パッケージ内にはその記事全文が読める「それスポ」号外も封入される。

また、ジャケ写公開に合わせてライブBlu-ray&DVD特設サイトも公開された。このサイトでは、パッケージの情報のみならず、当日実際のライブを目撃した声優・アーティスト・アニメ関係者からのコメントも掲載されている。さらに3月1日からは、現在公式Twitterで質問を募集している「ライブに関する質問」にイヤホンズとAice5のメンバーが回答していく一問一答が順次公開されていく予定とのこと。気になる方は、2月29日までに公式Twitterを確認してみよう。

なお、ライブBlu-ray&DVDとTVアニメ「それが声優!」第7巻Blu-ray&DVD購入者特典イベントとして、“「それが声優!」×「イヤホンズ vs Aice5」スペシャルトークイベント~それが打ち上げ!~”が開催されることも現在決定している。詳細については公式サイトを参照されたい。

<「イヤホンズ vs Aice5~それがユニット!~」目撃者コメント(順不同)>

■畑 健二郎(漫画家・「それが声優!」原作者)

『痛みに耐えて、よく頑張った。感動した!』

■博史 池畠(「それが声優!」アニメ監督)

僕はこういう声優さんのライブは初めて見たのですがかなり楽しかったです。イヤホンズの初々しさとAice5の貫禄の対比も良かったですが、ライブ全体が細部に至るまでお客さんを楽しませる仕掛けが散りばめられていて、創り手としても大変刺激を受けました。自分の携わった作品がこういう形で大きく広がっていくのを見るのは感慨深いものですね。

■佐々木政勝(「それが声優!」キャラクターデザイン)

イヤホンズ四人目のメンバーが激レアそしてそのコスチュームがその一回限りなのが贅沢

■銀河万丈(声優)

「イヤホンズ」「Aice5」それぞれ、初々しさとベテランの味、キャラクターなど、 色分けがはっきりしていて楽しかったです。あれだけのナンバーをよくぞ。 あ!あのギブス、鑑定団に如何?

■白石涼子(声優)

イヤホンズvsAice5
すごいライブでした...! 世代とタイプの違うユニットがそれぞれのパフォーマンスで魅せてくれました! セクシーギブス Aice5パープルチアKINGが最高でした(笑) 目撃できて幸せ♡

■町屋(和楽器バンド/アーティスト)

「イヤホンズ vs Aice5!~それがユニット!~」拝見させていただきました!
熟練のAice5さんと全力で歌って踊るイヤホンズ、沢山元気を貰いました。
これからも沢山の人にその元気の輪を広げていってください!」

■永井ルイ(アーティスト)

超個性的なAice5にイヤホンズの3人はどう立ち向かうのか??
次々と襲いかかる試練に全力でぶつかり、巻き込まれ、手玉に取る?
予想外の展開に、イヤホンズの無限な可能性を感じました!

■エンドウ.(GEEKS /アーティスト)

2015年11月の伝説のNHKホールで初めて生のAice5様を拝見しました。あの日から、生来のロリコンであると自負していた自分が気が付けばすっかり大人の女性好きになってしまいました。Aice5様万歳。あ、イヤホンズも可愛くて好きです。

  • minp!音楽ニュース(2016年02月26日)
  • 制作協力:okmusic UP's