エンタメ情報まとめ minp!

<目標は1万人越えの無料パーティー>ジャムバンド、DACHAMBOが10月に3日間のフリーフェス開催

今年も<FUJI ROCK FESTIVAL '11>、<RISING SUN ROCK FESTIVAL 2011>や、地方各地の音楽フェスに精力的に出演しているサイケデリック・ジャムバンド、DACHAMBO(ダチャンボ)が結成10周年を記念し恒例の秋の無料ライヴイベントを拡大『HERBESTA FESTIVAL'11』と題し3日間の日程で開催することを発表した。

日程は10月21日(金)、22日(土)、23日(日)で会場は長野県こだまの森キャンプ場。今年結成10周年を迎え『DACHAMBO 10th anniversary Project A 10TION』として立ち上げて来た数々の企画の中でも最大級のイベントとなる模様だ。

今回の開催発表にあわせ第1弾ラインナップも明らかになり<LIVE>Dachambo、THE SUNPAULO、SOFT、WRENCH、プラマイゼロ(勝井祐二 + マロン + 山本達久)、KINGDOMAFROCKS、FREAKY MACHINE、生活サーカス、LASTCALL。<DJs>ALTZ、TAN、MASA a.k.a conomark、REE.K、MASAの出演が発表された。

今回のイベントの開催についてメンバーのAOはバンドのオフィシャルブログで「結成10周年の企画として、毎年恒例の“HERBESTA”を、2泊3日のFES形式で開催したいと考えていました。出演もDACHAMBOのみならず、自分達の目線でこのパーティーに相応しいと思えるアーティストに、出演依頼を行ってきました。」と語り

3日間もの大がかりなイベントを全て無料にした経緯については「今回の311(震災や原発事故)、更には大阪でのクラブ摘発、親友バンドの強制解散も含めて、すべての価値観に疑問符がうたれている今、貨幣に対する価値も既に意味が無いのでは?と思え始めてきました。今のこの状況、日本全体が被災地と言っても過言では無くなってきています。何かが間違った方向に進んでいる。もちろんそこに気づく人も増えてます。逆の発想を言わせてもらうと、今の日本でならWOOD STOCKを超えるようなパワーを集結できるのではないかと思うのです。子供達の未来、自分達の音楽の居場所について、チャリティでもなければ反対集会でもない、これからのパーティのあり方について、新しい扉が開くようなそんなフェスにしたいと思ってます。草の根で繋がってきたみなさんの力を貸してください!!目標1万人越えのフリーパーティーです!各自の愛とモラルで、宇宙一の祭りを俺達と一緒に築いてもらえませんか!?」とパーティーへの参加を呼び掛けている。

【イベント情報】
DACHAMBO CAMP「HERBESTA FESTIVAL'11」
開催日程:2011年10月21〜23日
会場:『やぶはら高原 こだまの森』
入場料:無料
情報公開日:2011年7月11日(月) PM 4:20告知解禁
HPアドレス:
(blog.livedoor.jp/dacha_diary/)
(dachambo.com/)

第1弾アーティスト
■Live
Dachambo
THE SUNPAULO
SOFT
WRENCH
プラマイゼロ(勝井祐二 + マロン + 山本達久)
KINGDOMAFROCKS
FREAKY MACHINE
生活サーカス
LASTCALL

■DJs
ALTZ
TAN
MASA a.k.a conomark
REE.K
MASA

  • minp!音楽ニュース(2011年07月11日)
  • 制作協力:okmusic UP's