エンタメ情報まとめ minp!

吉田山田、ニューアルバムより珠玉のバラード「告白」MV公開

3月2日に4枚目となるオリジナルアルバム『47【ヨンナナ】』をリリースする吉田山田。そのアルバムに収録されるリード楽曲 「告白」のミュージックビデオが吉田山田のオフィシャルYouTubeにて公開された。

「告白」は結婚する友人へ向けて作った楽曲でもあり、まっすぐな想いが綴られたラブバラードに仕上がっている。そのため、ミュージックビデオ でもシンプルにその楽曲の歌詞が際立つような仕上がりで、二人が正装で歌唱する姿が映し出され、二人の温かみのある表情にも注目である。今回公開されたミュージックビデオはショートバージョンとなるため、全編がどのような仕上がりになっているかも気になるところだ。また、アルバムに収録されている「母のうた」が、政府広報 高齢者詐欺被害の未然防止キャンペーンテーマソングに起用されており、地上波のCMのオンエアとともに、一般公募で募った母親と一緒に写った写真を使用し たミュージックビデオも話題となっている。

吉田山田は、4月24日からは初の全国47都道府県ツアー「吉田山田47都道府県ツアー~二人また旅2016~」、8月20日には 日比谷野外大音楽堂で「吉田山田祭り2016」を開催する。「吉田山田47都道府県ツアー~二人また旅2016~」のチケットは一般発売中 。公演によっては既にソールドアウトしている公演もあるので早めにチェックしよう。

「告白」MV
https://youtu.be/sSYgQ1Kjadg

  • minp!音楽ニュース(2016年02月26日)
  • 制作協力:okmusic UP's