エンタメ情報まとめ minp!

奥田民生、宅録の未発表曲「ここち」をスマホでお披露目

奥田民生が数年前に制作していたという未発表曲「ここち」を、東京メトロがTOKYO FMと制作するスマートフォン向け無料アプリ『Listen! WONDERGROUND』で7月12日(火)1日限定でオンエアすることを発表した。

『ダウンタウンのごっつええ感じ』『M1グランプリ』など数々の人気TV番組を手掛ける放送作家であり、またミュージシャンでもある倉本美津留が作詞・作曲を手掛けたアコースティックギターの温かい音色が心に響く「ここち」。
数年前に民生の自宅録音により制作されていたものの「発表するきっかけを逸してしまった」という倉本が、【Listen!WONDERGROUND】を通じて幻の名曲をお披露目する。

iPhone、Android向けの無料スマートフォンアプリを制作している【Listen!WONDERGROUND】は、平日は東京メトロ沿線に生きる人々の紹介や東京を舞台とした音楽・ドラマから構成される15分程度の音声コンテンツを配信。土日には東京メトロを舞台にしたファンタジードラマをスマートフォンアプリやWebサイトを通して配信している。

  • minp!音楽ニュース(2011年07月08日)
  • 制作協力:okmusic UP's