エンタメ情報まとめ minp!

内田真礼「聖戦ケルベロス」OP曲が映像と共に解禁「ヒイロがみんなと冒険している様子が曲の中でイメージできたら」

2016年4月よりテレビ東京他にて放送がスタートするアニメ「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」より、内田真礼の歌うOPテーマ「Resonant Heart(レゾナント・ハート)」の一部がアニメ映像と共に解禁された。


「聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ」は、累計プレイヤー数300万人以上の人気ソーシャルゲーム「聖戦ケルベロス」を原作とするTVアニメ。このたびの楽曲解禁については、ファンからの「はやく聴きたい!」との熱い声に応えたものであるという。なお、「Resonant Heart」は内田真礼の4thシングルとして、初回限定盤(CD+DVD)と通常盤(CD)の2タイプで5月11日にリリース。初回限定盤付属のDVDには「Resonant Heart」のMVなどが収められる。

アニメにて“エリン”役の声優も務める内田は、同曲について「オープニングテーマの「Resonant Heart」は主人公のヒイロの境遇を歌にしているところがあるので、ヒイロがみんなと冒険している様子が曲の中でイメージできたらいいなと思いながら歌わせて頂きました。是非、オープニング映像と合わせて楽しんで頂きたいです!」とコメントしている。

また、同アニメのEDテーマは、舞台女優や声優としても活躍する三森すずこが歌う「Xenotopia(ゼノトピア)」に決定。こちらは三森の6thシングルとして、初回限定盤(CD+DVD)と通常盤(CD)の2タイプで5月25日にリリースとなり、初回限定盤には「Xenotopia」MV、オフショット、メイキング、フルカラーブックレットなどの特典が付属する。後日には楽曲公開もあるそうなので、気になる人は続報のチェックをお忘れなく。

  • minp!音楽ニュース(2016年02月25日)
  • 制作協力:okmusic UP's