エンタメ情報まとめ minp!

ピチカートから10年 野宮真貴「SOYSH」CMソングで再始動

現在大塚製薬「SOYSH」CMソングとしてオンエアされている野宮真貴の新曲「私の知らない私」の着うた(R)配信が7月6日よりスタートした。

ピチカート・ファイブの解散から10年、そして今年でデビュー30周年を迎えた野宮真貴。ピチカートファンにとっても待望となった今回の新曲は、作詞に野宮真貴と、過去のピチカート作品も手掛けているザ・コレクターズの加藤ひさしが共作。一方、作曲は自ら”野宮マニア”と自負する末光篤が手掛けてた。

CMで流れているのは「♪真っ白なシャツを着て出かけよう〜」というサビの部分で、野宮曰く「これは、いろんなお洋服を着倒して来た私が、今一度“白に戻る”という意味もあります」とのこと。
また、デビュー30周年を迎えて“新しい一歩を踏み出すとき”だと感じているという彼女は同曲を通じて、
「何しろ白いシャツを素敵に着こなすには、着る人の人間性が重要ですから。まっさらな自分からリスタートしようという大人な希望の歌です。私にできることは、楽しいこと、美しいことが世界を変える可能性があるということを、歌を通じてお届けすることだと感じています」とメッセージを送った。

そして、年内にはソニー・ミュージック アソシエイテッド レコーズより、デビュー30周年を祝したスペシャル・プロダクツのリリースを予定している野宮真貴。詳細は後日オフィシャル・サイト、デビュー30周年オフィシャルtwitterアカウント(nomiyamaki30th)でアナウンスされるので続報をお楽しみに。

  • minp!音楽ニュース(2011年07月06日)
  • 制作協力:okmusic UP's