エンタメ情報まとめ minp!

河口恭吾 通販限定CDがCMで話題「ハナミズキ」を緊急配信

シンガーソングライターの河口恭吾がカヴァーした一青窈の代表曲「ハナミズキ」の着うた(R)、着うたフル(R)の配信が本日よりスタートした。

先月Amazon限定でリリースされた2ndカヴァーアルバム『君を好きだったあの頃2』に収録されている本楽曲は、ファイザー「小児用ワクチン」TVCMソングとして既にオンエアがスタートしており、視聴者からの反響を多数受け今回の配信リリースに至ったという。

河口は、「カバーさせて頂くにあたり、曲が持つメッセージをシンプルに伝えることに気を付けました。これまでにたくさんのアーティストの方がこの楽曲をカバーされていますが、どの楽曲とも違った自分ならではのハナミズキに仕上がっていると思います。この楽曲が一人でも多くの方に届けばと思っています。」とコメントを寄せている。

なお同アルバムに収録されている「元気を出して」と「卒業写真」の着うた(R)、着うたフル(R)も7月13日(水)より配信されることが決定している。


【リリース情報】
2ndカヴァーアルバム『君を好きだったあの頃2』
発売中 ※この商品はAmazonでのみ、お取り扱いとなります。
(MBR0008) \2,000-(税込)
[CD収録曲]

1.素直
2.カレーライス
3.ハナミズキ
4.しあわせのランプ
5.時には昔の話を
6.The Water is wide
7.テネシーワルツ
8.黄昏のビギン
9.元気を出して
10.愛的箴言
11.卒業写真

  • minp!音楽ニュース(2011年07月06日)
  • 制作協力:okmusic UP's