エンタメ情報まとめ minp!

さだまさし40作目の記念作で石川遼との約束を実現

シンガーソングライター、さだまさしが、7月6日(水)に発売した40枚目となるニューアルバム『Sada City』(さだシティ)に、プロゴルファー石川遼との約束による制作した応援歌「強い夢は叶う〜RYO National Golf Club〜」が収録されていることが明らかとなった。

グレープ時代からの通算40作目のアルバムに加え、CD化された楽曲が通算500曲という節目の作品となる本作は、2010年番組共演の際、プロゴルファー石川遼選手と制作を約束した応援歌「強い夢は叶う〜RYO National Golf Club〜」をはじめ、全11曲が収録されている。

「強い夢は叶う〜」は2010年テレビ東京系「石川遼スペシャル RESPECT〜ゴルフを愛する人々へ〜」でさだと石川遼初共演した際に応援歌を制作すると約束したことを切っ掛けに誕生した曲で、1年の時を経てアルバム収録という形で遂に実現した。

さらに本作は、またさだまさしにとって初の試みとして、全国の書店(文教堂書店 50店舗)でも発売。書籍の執筆活動も行う、さだまさしならではの新たな流通を通してのアルバム販売にもチャレンジしている。

【リリース情報】
さだまさし 「Sada City」(さだシティ)
品番:FRCA-1231  価格:税込¥3.300 ※全11曲収録 ※初回BOX仕様

  • minp!音楽ニュース(2011年07月06日)
  • 制作協力:okmusic UP's