エンタメ情報まとめ minp!

THE CHERRY COKE$、自主企画イベントにて新メンバー加入を発表

THE CHERRY COKE$が企画主催している6ヶ月連続ツーマンライブ『THE CHERRY COKE$ presents “BEER MY FRIENDS“』が2月20日、東京・渋谷THE GAMEにて開催。新メンバーである、mutsumi(アコーディオン)の加入を発表した。

この日のチケットは即SOLD OUTを記録! そして、イベント前日にはオフィシャルホームページにて突如、新曲「~さらば青春の光~」のMVを公開し、そのMVにお笑い王者決定戦「キングオブコント」史上初4年連続ファイナルに出演した、さらば青春の光が出演。THE CHERRY COKE$のメンバーも初演技をするなど、公開と同時にSNSで話題となった。また、KATSUO(Vo)から「明日、大切なお知らせがあります!」とブログ上で意味深な発表があり、イベントに期待が高まった。

イベントには、THE CHERRY COKE$と共に度重なる航海を共にした多くのロック・キッズ達が集結。ツーマンライブには、THE CHERRY COKE$の10年来のバンド仲間であるHOTSQUALLが出演。会場を大いに沸かせる熱いパフォーマンスを見せ、熱気と歓喜がフロアを充満させた。

THE CHERRY COKE$が満を持してステージに登場するや、会場は熱狂に包まれる。1曲目は、彼らの結成の年が曲名である「1999」からライブがスタート。たくさんの航海を多くのロック・キッズと共に旅をしてきた彼らが、このイベントにかける想いが伝わる瞬間だった。一瞬にして大盛り上がりを見せるフロア、間髪入れず「MY STORY ~まだ見ぬ明日へ~」を披露し、Vo. KATSUOの天高く上げる拳とフロア全体のキッズ達の拳で一体感が生まれ早くもボルテージは最高潮に。

ライブスタートからトップギアな彼ら。KATSUOは興奮さめやらぬままMCにて、新メンバーであるmutsumi(アコーディオン)の加入を発表。フロアに集まったキッズ達に新メンバーを紹介するKATSUOの顔は笑顔に満ち溢れていた。ここ数年、幾度かのメンバー脱退を経ても、地道に全国をツアーで駆け巡りライブ活動を続けてきたTHE CHERRY COKE$。この日の新メンバー加入にはフロア全体のキッズ達も共に喜びを感じたに違いない。

THE CHERRY COKE$だからこそ奏でる事ができる音楽があり、THE CHERRY COKE$だからこそできるライブがある。彼らはいつでも、バンド仲間とライブキッズ達と共に歩んできた。彼らは、彼らを支えてくれる仲間に最大限のリスペクトと愛を持ち続け活動している。それを証明するように「 (Irish)Polka」では、HOTSQUALLメンバーをステージに上げ、キッズ達の踊りは止まらなかった。

そして、「TSUBOMI」。<決して折れる事のない想いを持ち続けていよう 吹き荒れる嵐はデカいほど僕等を強くする> の歌詞に、共に歩んできた仲間達が集まるフロアで涙している人がいた。これが、THE CHERRY COKE$が培ってきた絆である。結成17年目、決して順風満々な活動ではない。しかし、THE CHERRY COKE$はメジャーデビューや、数々の大型フェス出演など仲間達との夢を何度も現実へ導いてくれた。

KATSUOは「1曲1曲、皆の背中を押せるような楽曲をこれからも迷うことなく作っていき披露していきます」と力強く誓った。新メンバーが加入し、彼らの醍醐味であるパワフルなステージパフォーマンスは進化し、新たなサウンドを確実に奏でている。

なお、この日のライブは、即SOLD OUTを記録したため、メンバーの配慮で会場に来れないキッズ達のためにLINE LIVEで生配信される事が急遽決定。生配信には4,000人が集まった。

  • minp!音楽ニュース(2016年02月21日)
  • 制作協力:okmusic UP's