エンタメ情報まとめ minp!

嵐・松本潤、新曲「復活LOVE」を山下達郎に直談判「その場で『じゃあ、書いてください!』」

小山薫堂がパーソナリティをつとめるTOKYO FM『日本郵政グループ presents ジャパモン』の2月21日(日)ゲストとして、嵐の松本潤が登場し、旅行や新曲などついてたっぷり語る。

松本は小山から日本の素晴らしさについて聞かれると、10年前に訪れた茨城県の袋田の滝について語りだした。「滞在中、毎日袋田の滝を見たのですけど、見る時間帯によっても感じが全然違って」。忙しい中でも年に1回は旅行に行くという松本は、都市部よりも自然に囲まれた場所をよく訪れるそうだ。

また、2月24日に発売される嵐の新曲『復活LOVE』は山下達郎が作曲、竹内まりやが作詞を担当した。その経緯を松本は「2013年の嵐のコンサートにご夫妻が来てくださって。終演後ご挨拶して…その時、”俺にも(嵐の曲の)イメージがあるな”と達郎さんがおっしゃっていたので、その場で”じゃあ、書いてください!”って」と説明した。そして、完成した楽曲は曲も詞もどこかノスタルジックな雰囲気があり、それが今の嵐には新鮮であると嬉しそうに紹介した。
さらに小山から、東京とは別のふるさとを持つとしたらどこが良いか聞かれると、松本はある県を即答した。「きれいな山、水、蕎麦があって…直感でいいなって思いました!」。

プライベートの松本と嵐のメンバーとしての松本、どちらも知ることが出来る、TOKYO FM『日本郵政グループ presents ジャパモン』は2月21日(日)13:00時からオンエア。

  • minp!音楽ニュース(2016年02月21日)
  • 制作協力:okmusic UP's