エンタメ情報まとめ minp!

「それが声優!」ラジオ番組風ED曲「あなたのお耳にプラグイン!」が完全CD化

3月23日(水)に発売される、TVアニメ「それが声優!」第7巻Blu-ray初回限定版の特典情報および、テレビ未公開である特別編の場面カットが公開となった。


イヤホンズが歌うTVアニメ「それが声優!」のエンディング曲「あなたのお耳にプラグイン!」はラジオ番組風の構成となっており、アニメ放送当時よりファンの間で話題となっていたが、Blu-ray第7巻初回限定版に付属する特典CDにこの「あなたのお耳にプラグイン!」全バージョンが収録されることとなった。アニメエンディングでは、各話にあわせた歌詞の内容はもちろんのこと、曲間でリクエスト楽曲が流れることでも話題となっていて、ファンからはCD化の要望も多く出ていた楽曲となる。この特典CDには、アニメでは放送されなかった6話・12話・13話の幻のエンディング曲も収録される。

また、この第7巻に収録されるテレビ未公開の特別編「プチ打ち上げ」の場面カットも公開に。この話はアニメ12話で放送されたイヤホンズのワンマンライブ終了後から13話までの時間にフォーカスを当てられた内容となっており、無事にワンマンライブを終えたイヤホンズの3人が日帰りの温泉旅行に出かけた際のストーリーが収録される。

「それが声優!」第7巻に関するその他の情報については、公式サイト(http://soregaseiyu.com/)を参照されたい。


(C)あさのますみ・畑健二郎/イヤホンズ応援団

  • minp!音楽ニュース(2016年02月18日)
  • 制作協力:okmusic UP's