エンタメ情報まとめ minp!

OLDCODEXのPainter、YORKE.がART BOOKを出版

OLDCODEXのPainter、YORKE.が2月10日&11日に開催された日本武道館2DAYS公演にて、ART BOOKを出版することをアナウンスした。

作品タイトルは『WHY I PAINT 〜なぜボクがえをかくのか〜』。“自身のエピソードを音楽に乗せて1枚の絵を描き上げる”をテーマに、Free magazine 「okmusic UP’s」にて2013年1月〜12月に掲載した初期作品12点を1冊にまとめた作品集となる。連載は4年目を迎え現在も継続中だ。

OLDCODEX結成前のYORKE.という人物像が垣間見れるエピソードが満載の同ART BOOK。12ケ月分、12編のエピソードに本人がセレクトしたBGMをつまみに書き下した、想い出の景色を彩ったイラストジャケットが紹介されている。また、今回のために撮り下ろした、彼が育ったゆかりある街で撮影した写真も掲載される。

また、同ART BOOKタイトルの由来は、世界中に衝撃を与えた2011年3月11日の東日本大震災にある。衝動的に手作りの絵本50冊を作成し、子供達へ渡そうと被災地へ走ったというYORKE.。その時の絵本のタイトルが『WHY I PAINT』だったのだ。※同ART BOOKの内容は、被災地及び被災者の方々との関連はありません。あくまでもタイトルの由来となります。

“なぜボクがえをかくのか”とサブタイトルも掲げ、YORKE.のさまざまな想いが詰まった同ART BOOK。ファン必見であることは言うまでもないだろう。申し込み締め切り間近、完全受注生産となっているので、お買い逃しのないように。

ART BOOK『WHY I PAINT 〜なぜボクがえをかくのか〜』

■受注期間:2016年2月10日(水)〜2016年 2月29日(月)
※完全受注生産のため、必ずお申込みが必要となります。
※発行・発送は、4月中旬を予定しております。
■仕様:4色36P(20cm×20cm 絵本スタイル)
■詳細&お申し込み
http://shop.okmusic.jp/

  • minp!音楽ニュース(2016年02月19日)
  • 制作協力:okmusic UP's