エンタメ情報まとめ minp!

AKB48木崎ゆりあ&SKE48木本花音が映画『しまじろう』で声優初挑戦、元SKE48で声優の秦佐和子&中西優香も参加

AKB48の木崎ゆりあ(※)とSKE48の木本花音が、株式会社ベネッセコーポレーション<こどもちゃれんじ>の人気キャラクター“しまじろう”が活躍する映画『しまじろうと えほんのくに』のゲスト声優を務めることが明らかに。さらに同作には、元SKE48で声優の秦佐和子&中西優香もキャストとして参加する。


同作が声優初挑戦となる木崎ゆりあと木本花音は、<ふしぎなもり>の住人である、双子の<木>の姉妹“キッキー”役を担当。木崎&木本の、AKB48グループのキッキーコンビの活躍に期待が高まる。そして、秦佐和子は<えほんのくに>の黒いお城に住む王様に仕える“くろりん”、中西優香は<ふしぎなもり>にいる<岩>のお姉さん“イーワ”という、それぞれ個性豊かなキャラクターを演じる。

しまじろう映画の大きな特徴は、観るだけでなく、歌・ダンス・応援で一緒に楽しめること。お話の途中には、メガホンを使って元気に声を出したり、体を動かしたりして参加できる内容が取り入れられ、、小さな子どもでも最後まで楽しめる。また、“初めてでも楽しく映画を観られる設計、演出”が海外でも評価され、前作『しまじろうと おおきなき』は“サンディエゴ国際子ども映画祭”で「Best Animation Feature Film」を受賞、さらに韓国や台湾でも好評を博すなど、世界中で人気を集めている。

劇場版しまじろうのわお!『しまじろうと えほんのくに』(配給:東宝映像事業部/2016年3月11日(金)全国ロードショー)の詳細については、映画公式サイト(http://kodomo.benesse.ne.jp/open/movie/)をチェックしよう。

■木崎ゆりあ コメント

初めての声優体験ですごく緊張しました。
名古屋出身なので訛りでイントネーションが違うところが難しかったですが、子供の頃から大好きなしまじろうと声で共演できるなんて夢のようだし楽しかったです。キッキーは、スカーフがなんともかわいらしくてお気に入りです。是非劇場に観に来てくださいね!

■木本花音 コメント

子供の頃からしまじろうが大好きで、しまじろうのぬいぐるみと一緒に寝ていたほどなので今回声で共演できてとても嬉しかったです。苗字にも”木”が入っていますし、キッキーに合っていると思うので頑張りました。自分なりのキッキーを皆さんに観てほしいです!

※木崎ゆりあさんの「崎」は「立つ崎」

(C)Benesse Corporation2016

  • minp!音楽ニュース(2016年02月17日)
  • 制作協力:okmusic UP's