エンタメ情報まとめ minp!

聖子がプロデュース 10周年沙也加が初ソロライブ

今年芸能界デビュー10周年を迎えた女優・神田沙也加が、6月30日(木)に赤坂 BLITZで、歌手として初のソロコンサート“SAYAKA KANDA 1st LIVE ALIVE 2011 「Sweet Liberty」”を開催した。

母である松田聖子の演出・構成のもと、4月に発売した10周年記念アルバム『LIBERTY』に収録されている「流星」や「LIBERTY」、アンコールでは歌手デビュー曲の「ever since」など全14曲を披露した沙也加。

MCでは「こんなにたくさん来ていただいてとても感動しています。“ソロ”という責任があり、そしてプレッシャーを抱えてやって いくことを、ずっとやり続けている母は本当にすごいなと思います。」と、デビューから30年以上歌手として活躍する“先輩”のすごさを語る場面も。また、会場に駆けつけた母・聖子に「すごい感謝しています。松田先輩ありがとう!」と呼びかけ、互いに手を振り合っていた。

ファンに対しても「今日のライブを通じて、もう一度改めて気合いを入れられれば、と思っています」と決意を語った娘・沙也加を見守る松田聖子は、
「皆様のあたたかい応援のお陰で、私の娘であります神田沙也加は今年デビュー10周年を迎える事が出来ました」と感謝の気持ちを述べ、「これからも神田沙也加をどうぞ宜しくお願いします。」とコメントを寄せている。


<セットリスト>
1.流星
2.LIBERTY
3.眠れる森
4.上弦の月
5.水色
6.How do you do?
7.Someday
8.Amazing Grace
9.PART OF YOUR WORLD
10.Mermaid
11.Garden
12.Remember rain
Encore. ever since
W Encore. 流星

  • minp!音楽ニュース(2011年07月01日)
  • 制作協力:okmusic UP's