エンタメ情報まとめ minp!

家入レオ、幼少期の映像をちりばめたムービーをweb限定で公開

2月17日に半年ぶりとなるニューシングル「Hello To The World」をリリースする家入レオが、同作にカップリング収録される「オバケのなみだ」(NHKみんなのうた 2016年2~3月の新曲)のトレーラームービーをweb限定で公開した。

家入がNHKみんなのうたに登場するのは今回が初めて。“人は誰でも純粋な子どもだった時代があります。その時にしか聞き取れない世界の声、見ることの出来ない世界の色、そういうキラキラした破片が、この曲には閉じ込められています。この曲を聴いて、誰かを純粋に思う気持ち、大切に思う気持ちを改めて感じてもらえたら”という気持ちを込めた楽曲「オバケのなみだ」に寄り添うかのように、今回web限定で公開されたトレーラームービーには、1990年代の貴重な幼少期のレオ自身が年代を追う形で登場している。放送中のみんなのうたとは一味違うハートウォーミングなムービーになっているので、ぜひチェックしてみてほしい。

家入レオは2月17日(水)にニューシングルの発売を記念して、スペシャルDAYを開催中のSHIBUYA TSUTAYAに登場し、購入者対象での特典お渡し会に参加することが決まっているほか、19日(金)にはテレビ朝日系『ミュージックステーション』に生出演。20日(土)、21日(日)にはそれぞれ福岡と札幌で2012年のデビュー年以来となるCD発売記念フリーイベントを開催する。

さらに、3月10日(木)には「CDTVスペシャルフェス supported by dヒッツ」(代々木第二体育館)に、3月29日(火)には「ZIP!春フェス 2016」(東京ドームシティホール)に出演することも発表された。

「オバケのなみだ」トレーラー映像
https://youtu.be/BoV3ZJml8k8

  • minp!音楽ニュース(2016年02月17日)
  • 制作協力:okmusic UP's