エンタメ情報まとめ minp!

DOBERMAN INFINITY、ニューシングル「いつか」発売決定

DOBERMAN INFINITYが4月13日に3rdシングルとなる、思い描く“未来(いつか)の自分”から“今の自分”への応援ソング「いつか」をリリースすることが決定した。

2014年6月に結成してから現在までの約1年半の間にミニアルバム、シングル2作品、フルアルバムと精力的に制作を行い、その楽曲達と共に勢いを増してきたDOBERMAN INFINITY。オリコン週間アルバムチャート5位を記録した前作アルバム『THE LINE』をひっさげ、開催が目前に迫る自身初の全国ワンマンツアーは、発表と共に即ZEPP公演全箇所SOLD OUTとなり、追加公演でインテックス大阪、幕張メッセが決定するなど、さらに勢いを加速させる彼ら。

デビューして間も無く制作が開始され約1年半をかけて完成させた「いつか」は、今のDOBERMAN INFINITYが伝えたいメンバー5人の感情を一点の曇りもなく書き記した、今までの作品の中でも特別な想いが込められた楽曲。それぞれの人生の岐路に立った時に、彼等はどんな時でも多くの困難を乗り越えチャンスに変えて行動してきた、その経験で感じてきた様々な想いがそのまま曲へと進化した今作は、思い描いた未来に立つ自分からの応援歌になっており、夢中になっている時、不安な時、思うようにいかずに壁にぶつかる時、そんな時を超えてきたからこそ今の自分があるように、すべては思い描いている未来の自分へ繋がっているんだという力強いメッセージソングとなっている。

これまで思うようにいかない時でも常に前を向いて必死に歩いてきた中で導きだされた今の彼らなりの答えを、自信を持って届けることができているからこそであり、それは現在から過去の自分に言えるように、今の自分が迷った時に、思い描く未来の自分が背中をおしてくれる、そんな彼等にとっても大切に歌い続けていく楽曲となっていくだろう。

初回盤付属DVDに収録されるMVでもその楽曲の熱く、優しい世界観を存分に表現した映像となっており、公開は3月の上旬に予定されている。

デビューしてから、瞬く間に勢いを増し続けているDOBERMAN INFINITYの進化を感じる今作「いつか」でスタートをきった彼等の今年、勢いがどこまで加速し、5人の思い描く“いつか”への過程がどのような軌跡となっていくのか、そしてきっとその“いつか”に辿り着いた時にはまた新たな場所を目指し始めていることだろう。

メンバーからは、 「この楽曲を聴いてもらえることで、 今の積み重ねが未来の想い描く『いつか』に繋がるということ、 辛いことも苦しいことも、負けずに乗り越えて、今を大切に “いつか”を信じて進んで欲しい! そんな願いを込めて少しでも聴いて下さる皆さんの力になれればと思います!」 を熱意のこもったコメントが寄せられている。

4月には東京、大阪で初となる全国ツアーの追加公演『DOBERMAN INFINITY LIVE TOUR 2016 ”THE LINE” 〜TO THE NEXT〜』の開催も決定。2月15日よりDOBERMAN INFINITY OFFICIAL LINEにてチケット先行予約受付がスタートしている。これは、LINE公式アカウントに友達登録したユーザーが対象となり、2月21日23時59分まで実施される。この機会に友達登録をして先行に申し込んでみてはいかがだろうか。

こちらのライヴは彼等が結成以来夢と話すアリーナツアーへの第一歩となるアリーナ規模でのワンマンライヴとなっている。本公演とは演出やセットリストも異なるということで、大迫力のライヴに定評があるDOBERMAN INFINITYが挑むネクストステージへの挑戦に注目が高まっている。

シングル「いつか」

2016年4月13日発売
【初回盤】(CD+DVD)
TFCC-89581/¥1,750+税
【通常盤】(CD)
TFCC-89582/¥1,111+税
<収録曲>
■CD
1. いつか
2. YOU GO I GO WE GO
3. Night Drive
4. Be My Fav.
■DVD
「いつか」MV

◎CDショップ法人別特典
「いつか」A5オリジナル卓上カレンダー
<対象CDショップ>
・TSUTAYA RECORDS(一部店舗を除く、オンラインはご予約分のみ)
・TOWER RECORDS
・HMV
・WonderGOO/新星堂

※ただし、お取り扱いがないCDショップもございます。お求めの際は、お近くのCDショップにてお問合せください。
※「いつか』A5オリジナル卓上カレンダーは先着になります。無くなり次第終了となりますので、予めご了承ください。
※上記4法人ごとにそれぞれ違うデザインとなります。
※各法人ごとECサイトでご購入いただいても特典は付与されます。無くなり次第終了となりますので、ご希望のお客様はお早めにご予約ください。

「DOBERMAN INFINITY LIVE TOUR 2016 “THE LINE” 〜TO THE NEXT〜」

4月12日(火) 大阪 インテックス大阪5号館
4月13日(水) 大阪 インテックス大阪5号館
4月16日(土) 東京 幕張メッセ国際展示場ホール1・2
4月17日(日) 東京 幕張メッセ国際展示場ホール1・2

  • minp!音楽ニュース(2016年02月16日)
  • 制作協力:okmusic UP's