エンタメ情報まとめ minp!

綾小路翔「キリン 氷結(R)」新CMで爽やかすっぴん披露

歌手の綾小路翔、女優の真木よう子、俳優の松坂桃李を起用した「キリン 氷結(R) 」の新CMが、2016年2月16日(火)より放送されることが明らかに。“あたらしくいこう”をコンセプトにした今回のCMでは、3人がこれまでの世間からのイメージを覆すような新しい自身の姿を披露している。


「綾小路翔」篇では、リーゼントにサングラス姿が定着している彼が、突然「オレもつっぱってきたけど、素直になってみるか?」と発言。いつものスタイルを脱ぎ捨て、白いカーディガンとシャツという爽やかな衣装に身を包み、すがすがしい表情ですっぴんを披露する。

「真木よう子」篇は、「私のこと、クールな女だと思ってます?」と彼女が問いかけると場面が転換、加藤茶と共にタキシードと口ひげを付けて登場し、お馴染みの音楽に合わせてコミカルにヒゲダンスを踊り出すという、クールなイメージを持つ彼女のお茶目でかわいらしい姿が堪能できる内容となっている。

そして「松坂桃李」篇では、周囲から「惜しいよね」と言われる…と語る彼が瓦割りに挑戦。10枚もの瓦を一回で見事に叩き割った後の、彼の得意げな表情に注目したい。CMの詳細についてはコチラ(http://atarashiku.hyoketsu.com/)をチェックしよう。

<撮影エピソード>

■綾小路 翔
SNSでは何回か披露したことはあるものの、TVCMでは初めてのスッピン顔。
綾小路 翔さんはカメラ前で本気で照れていましたが、何も言わずにお辞儀をしたり、もういちど「綾小路 翔です」と名乗ったり、いろいろなパターンの演技を見せてくれました。

■真木よう子
伝説のひげダンスは、加藤茶さんのリードで真木よう子さんもノリノリに。
加藤さんがカメラに近づいてアピールすると、次に真木さんが負けじとおどけるなど、2人の動きが面白すぎて監督が「カット!」をなかなかかけられなかったほどでした。

■松坂桃李
瓦割りは、以前、映画の舞台挨拶で披露したことがあるという松坂桃李さん。
撮影では、プロの方の指導のもと、何回もチャレンジして、何とそのすべてを成功させました!
少し頼りなげな演技をする場面では、アドリブでスタジオが爆笑になる一幕も。

  • minp!音楽ニュース(2016年02月15日)
  • 制作協力:okmusic UP's