エンタメ情報まとめ minp!

夜の本気ダンス、幻の1stミニアルバム『ヤングアダルト』の復刻盤リリースが決定

3月9日にメジャーデビューアルバム『DANCEABLE』をリリースする夜の本気ダンスだが、今度はインディーズ・バンドとして初めてリリースした、幻のファーストミニアルバム『ヤングアダルト』を復刻盤としてリリースすることが決定した。

これは現在廃盤となっており、入手が困難な状態で、オークションサイト等では高値で取引されている1枚。なぜなら、今もライブ出演の際にSEとして使用されている楽曲「ロシアのビッグマフ」や、彼らのライブに、もはや欠かせない1曲となっている「fuckin'so tired」など、現在もライブで定番となっている人気曲を収録した1枚。しかも、当時の音源をリマスタリングしてグレードアップした内容になっている。リリース日は3月30日。夜の本気ダンスの結成日が3月31日なので、結成記念日イブいう記念すべき日にリリースとなる。

また、2月18日(木)の福岡DRUM BE-1を皮切りに全国9カ所にて開催される「スペースシャワー列伝15周年記念公演 JAPAN TOUR 2016 supported by uP!!!」の各会場の即売ブースにて、メジャー1stアルバム『DANCEABLE』の先行予約が可能に! もちろんただの先行予約ではなく、予約してくれた方にはもれなく、会場限定予約特典の“DANCEABLE フラゲ缶バッジ"が付いてくる。各会場ともライブチケットを持っていない方でも会場外の即売ブースにて予約することができるので、是非この機会をお見逃しなく!!

ミニアルバム『ヤングアダルト』

2016年3月30日発売
VICL-64560/¥1,300+税
<収録曲>
1. Afro
2. This is pop
3. fuckin' so tired
4. Candy tune
5. for young
6. ロシアのビッグマフ

  • minp!音楽ニュース(2016年02月14日)
  • 制作協力:okmusic UP's