エンタメ情報まとめ minp!

織田かおり、ニューアルバムリリース決定「新たな織田かおりの表現をしていきたい」

数々のゲームやアニメの主題歌を担当している織田かおりのニューシングル「ゼロトケイ」が2月10日にリリース、さらに4月27日(水)にはニューアルバム『Make it』のリリースが決定した。


ニューシングルには、オトメイトの女性向け恋愛ADVゲームを原作に、好評放送中のTVアニメ「NORN9 ノルン+ノネット」のEDテーマ「ゼロトケイ」や、織田かおり作詞による新曲「Change」「with you・・・」の2曲を収録。初回限定盤(CD+DVD)と通常盤(CD)の2タイプが存在し、初回限定盤同梱DVDには「ゼロトケイ」のミュージックビデオおよび「with you・・・」Making Clipが収められている。
さらにニューアルバム『Make it』には、前述の「ゼロトケイ」の他、アルバム初収録となるアニメ・ゲームのタイアップ曲を多数収録されるとのこと。

また、この度シングル発売に際しての公式インタビューも到着した。さらにニューアルバムやCD発売記念イベントなど各情報の詳細については、織田かおりアーティストサイト(http://www.team-e.co.jp/sp/oda_kaori/)をチェックしよう。

■織田かおり「ゼロトケイ」公式インタビュー

美しい中にも影があり、届きそうで届かない、切なさと暖かさが広がるバラードに仕上がったと思います。
歌詞の中身としては、ノルンの世界を余す事なく表現しているように思います。
“ゼロトケイ”という言葉の意味を、お一人お一人、想像しながら聴いて頂きたいです!

「Change」は、デジタルなロックサウンドを作りたい!という思いから製作しました。
タイトルの通りなのですが、変わっていく事を恐れずに歌い続けていく事、今までとは違った新しい世界へ向かって行きたいなと。LIVE風景を強く想像して歌詞も書きました。
会場に集まってくれたみんなに楽しんで頂きたいなって。

「with you…」は対照的に甘い感じの曲にしたかったんです。元々温めていた楽曲だったのですが、歌い終えるその瞬間まで、こんなに甘い感じになるとは思っていませんでしたが。笑
日常の1ページを表したような歌詞なので、ほんのり甘く、幸せな気持ちになってもらえたら嬉しいです!

「ゼロトケイ」のテーマは「お引越し」です。
今ある場所から新たな場所へ移り変わっていく、そんなストーリーです。

「with you…」は、普段のレコーディング風景をそのまま映像化してもらいました。
楽器と同時にボーカルレコーディングをする事は多くはないので、贅沢にセッションしながらアレンジしていく風景を、皆さんのお手元に届けられるのは嬉しい事です。

今年はまた新たな織田かおりの表現をしていきたいですね。
いい意味で「Change」していく事が目標です。
歌声も、歌詞も、自由さを失わず、ありのままに思うままに伝えて行きたいです。

今年一枚目のシングルです。
皆さんの心に響く3曲になってくれていたら、本当に嬉しいです。
「ノルン+ノネット」と併せて、是非楽しんで頂きたいです!

  • minp!音楽ニュース(2016年02月11日)
  • 制作協力:okmusic UP's