エンタメ情報まとめ minp!

「アニメぴあちゃんねる」でPyxis・豊田萌絵&伊藤美来が自宅写真含むオフショット公開

2016年2月11日(木)20:00からのニコニコ生放送「アニメぴあちゃんねる」に、声優ユニット“StylipS”のメンバーで、なおかつ声優ユニット“Pyxis”としても活動している豊田萌絵と伊藤美来がゲスト出演する。


番組では、2月14日(日)に行われるPyxis 1stライブイベントの練習風景の写真や、オフショット写真などが公開される。また番組前半では、Pyxisの2人とタカオユキ、秦佐和子、前田玲奈のレギュラー陣3人のどちらがチームワークが取れているか、以心伝心ゲームやジェスチャーゲームで勝負する。さらに番組恒例のタカオユキによるキャラ弁のコーナー「タカ弁」では、これまで番組には複数出演しているものの、タカ弁は試食したことのない豊田と、試食は2回目となる伊藤の2人で試食に挑戦する。

後半の会員放送では、CCDカメラで超大接近する恒例のファッションチェックに加え、豊田萌絵の自宅で開かれた伊藤美来の誕生日会の写真を公開。声優・田辺留依もお祝いに駆け付けたというパーティーは果たしてどのような様子だったのか、その片鱗が伺えることになりそうだ。そして、「もえしとみっくは視聴者の質問に何個答えられるかゲーム!」が実施。コーナータイトル通り、制限時間内にファンからの質問にどれだけ答えられるかに挑戦する。また、Pyxisには決まった自己紹介ポーズなどがないとのことなので、視聴者とポーズを考案するコーナーもあり、果たして、ファンのアイディアやリクエストは採用されるのか、生放送ならではの企画となりそうだ。

前回放送分より「AmebaFRESH!」と「ニコニコ生放送」合わせて合計2時間の生放送となっている「アニメぴあちゃんねる」。番組の詳細についてはコチラ(http://ch.nicovideo.jp/animepia)およびコチラ(https://amebafresh.tv/animepia)を参照されたい。

  • minp!音楽ニュース(2016年02月11日)
  • 制作協力:okmusic UP's