エンタメ情報まとめ minp!

藍井エイル、本人の熱烈希望でバスケ五十嵐圭選手とMV共演

人気女性アーティスト・藍井エイルが、3月2日(水)にリリースする12thシングル「アクセンティア」のビジュアルおよび、ミュージックビデオを公開した。


ミュージックビデオでは、元バスケットボール日本代表の五十嵐圭選手(現・三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋)が出演しており、五十嵐選手はミュージックビデオ初出演となる。藍井エイル本人がバスケットボール経験を持ち、今でもバスケの大ファンである事を公言している本人たっての希望があり、この度の共演が実現したとのこと。

撮影当日、藍井エイルは緊張な面持ちで五十嵐選手を出迎え、初対面の挨拶を交わしたものの、「怪我しないように新しいバスケットシューズは踏んでから使え」と、ゲンを担いで自身が履いていた新しいシューズを五十嵐選手に踏んでもらうなど、和やかな雰囲気で撮影は進んだ。藍井エイルからの「五十嵐選手にとっての“アクセンティア”(≒日常に彩りを与えるもの、強調する者)は何ですか?」という質問に対しては、「自宅にもバスケットボールに関するものは一切置かず、バスケに触れる時間と触れない時間の切り替えにアクセントをつけて生活している。」とのことだった。

なお藍井エイルは、日本武道館でのライブ映像作品「Eir Aoi Special Live 2015 WORLD OF BLUE at 日本武道館」が2月10日にリリースされる。その他、藍井エイルの最新情報については、公式サイト(http://www.aoieir.com/)をチェックしよう。

■「アクセンティア」ミュージックビデオ概要

今回の楽曲の“応援歌”という方向性から、藍井エイルが誰かを応援するというイメージをもって撮影に臨んだ藍井エイル。
実際にバスケットボールの五十嵐圭選手にも登場して頂き、その素早い動きにも注目したい。
さらに応援する際のアイテムであるフラッグと拡声器をモチーフに、実際をそれを持って歌うといったシーンも多く収録されている。

■五十嵐圭選手コメント

今回、藍井エイルさんとMVで共演をした印象は、力強い歌声をしているのに普段は優しい感じの方だったので驚きました。
見所は歌とバスケットボールの融合です。
初めてMVに参加をさせてもらいましたが、バスケットボールコート以外でプレーをしたのがとても新鮮でした。

■藍井エイル「アクセンティア」ミュージックビデオ
https://youtu.be/w0W2t7sK1Zw

■藍井エイル「アクセンティア」リリックビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=-RLaM3Zq06Y

  • minp!音楽ニュース(2016年02月09日)
  • 制作協力:okmusic UP's