エンタメ情報まとめ minp!

いよいよ最終回を迎える「そふてにっ」より声優コメント到着!

あづち涼原作、「月刊コミックブレイド」連載の人気作をTVアニメ化した、お気楽軟式庭球少女たちの青春コメディー「そふてにっ」。6月23日(木)26:30からのTOKYO MXを皮切りに、随時最終回の放送がはじまる同アニメより、声優さんのオフィシャルコメントが到着しました!

また、「そふてにっ」Blu-ray&DVD 第1巻が発売中、第2巻が7月27日にリリースされます。ファンはこちらのチェックもお忘れなく!

--------------------------------------------------------

■「そふてにっ」オフィシャルインタビュー!

〜最終話にむけて〜

春風明日菜役 伊藤かな恵さん
沢夏琴音役 喜多村英梨さん
秋山千歳役 伊藤静さん
冬川来栖役 明坂聡美さん
エリザベス=ウォーレン役 矢作紗友里さん


●「そふてにっ」最終話の収録を終えた、今の率直な感想をお願いします。

伊藤かな恵さん
やっと、ちゃんとソフトテニスと向き合えた感じです!(笑)
たくさんしゃべってスポーツをした後みたいな、そんな清々しい気持ちです!

喜多村英梨さん
本当に一つの目標を成し遂げた後の達成感を味わう事の出来た最終回でした!!

伊藤静さん
収録も仕上がりも、すごくすごーく楽しい作品でした!
終わっちゃったのがすごく淋しいです。

明坂聡美さん
早かった!!あっという間すぎてなんだか淋しいです。

矢作紗友里さん
もう終わっちゃったの!?ってくらいあっとう間で、まだまだそふてにし足りないです。

●本編中での、思い出深いエピソードをひとつ上げてみていただけますか?

伊藤かな恵さん
やっぱり最後の琴音ちゃんとのお話が一番好きですね。
二人の絆の深さにじーんときました。

喜多村英梨さん
旅に出ちゃう話の琴音さんの瞑想(迷走)っぷりというか、NTRキャラっぽい展開が個人的に大好きで、演じがいがありました^^*

伊藤静さん
たくさんありすぎて困りますね・・・。
千歳で言えば、野性をむき出しにしているシーンはどれも名シーンかと(笑)

明坂聡美さん
千歳さんがイノシシにまたがってる姿。とにかく衝撃でした。

矢作紗友里さん
合宿でのエリザベスと琴音のダブルスのシーンですね。
エリザベスが「琴音は…ミッシーのことが好きですか?」聞くシーンが個人的に好きでした。


●最終話の放送を楽しみにしているファンの皆さんにメッセージをお願いします!

伊藤かな恵さん
明日菜にとって凄く大切なことを思い出せた素敵な最終回です。
いつもとは少し違う明日菜を演じる事ができて、私も気合いが入りました。
ぜひ最後まで見届けて下さい!

喜多村英梨さん
どうでした?みなさん、燃えられました?!萌えられました!?w
応援してくださり、有り難うございました☆☆☆

伊藤静さん
ギャグ満載アドリブ多めでお送りしておりますが、芯にあるスポ魂も忘れちゃーいませんよ!
白玉中ソフトテニス部のこれからを見守ってあげてくださいませ!!

明坂聡美さん
明日菜は帰ってくるのか!?そふてにっを続けていく事ができるのか!?
そしてラストには壮大な展開が待っております。最後までお楽しみに!!

矢作紗友里さん
私達も、ドキドキしながらラストを迎えました。
白玉中ソフトテニス部がどうなるのか、最後まで一緒に見守ってください。

ありがとうございました!


(C)あづち涼/マッグガーデン/「そふてにっ」製作委員会

  • minp!音楽ニュース(2011年06月23日)
  • 制作協力:okmusic UP's