エンタメ情報まとめ minp!

忘れらんねえよ、最新ベスト盤より新曲「別れの歌」MVが解禁

忘れらんねえよが2月24日にリリースする、新曲3曲を含むベストアルバム『忘れらんねえよのこれまでと、これから。』に収録される新曲「別れの歌」のMVを公開した。

昨年11月にバンド脱退を発表した、ドラマーの酒田耕慈へ向けて作られた「別れの歌」は早くもツアーやイベントで披露され、ラジオでもOAされており、大きな反響を呼んでいる楽曲。いつもMVに趣向を凝らしている忘れらんねえよだが、今回はシンプルでロックで、美しい「曲が心に届いてくる」MVが完成した。

MV監督は「ばかばっか」「ばかもののすべて」などを担当してきた山岸聖太監督。忘れらんねえよが今しか歌えない、二度と作ることのできない名曲を産んだと感銘を受け、しっかりと楽曲を届ける作品作りを施してくれた。

さらに、「忘れらんねえよのこれまでと、これから。」購入者対象の、チェーン店別初回オリジナル特典「楽曲バッジ」が決定。各特典はそれぞれ絵柄が違い、先着で無くなり次第終了となるため、お好みの特典の予約はお早めに。

ベストアルバム『忘れらんねえよのこれまでと、これから。』には、バンドの代表曲やライブの定番曲が19曲とHONDA 発電機50周年記念CMソングとして起用され話題の「バレーコードは握れない」、ラジオで初オンエアされるや否や話題となっている「別れの歌」を含む新曲が3曲、トータル22曲が収録される。

「別れの歌」MV 
https://youtu.be/Zbd1GREwe5k

  • minp!音楽ニュース(2016年02月07日)
  • 制作協力:okmusic UP's