エンタメ情報まとめ minp!

アンパンマン映画28作目は『おもちゃの星のナンダとルンダ』、やなせたかし先生の残された名曲がモチーフ

子どもたちから絶大な支持を受ける「アンパンマン」の映画シリーズ28作目のタイトルが『それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ』に決定し、2016年7月2日(土)より公開されることが明らかになった。


同作は、全国のアンパンマンこどもミュージアムのミュージカルショーでも使用されている、やなせたかし先生が残された名曲「勇気のルンダ」がモチーフ。サビのフレーズ“♪ナンダナンダルンダ ガンバルンダルンダ♪”がそのまま名前になっている新キャラクター、ワガママなゼンマイ仕掛けのお姫様“ルンダ”&不器用なおもちゃのロボット“ナンダ”と、アンパンマンたちの活躍が描かれる。

“自分の為ではなく、誰かの為にがんばるような勇気を持とう!”…そんな先生のメッセージを込めて、現在制作中であるという『それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ』。毎年子どもたちに好評の、スクリーンのアンパンマンたちといっしょに歌って手拍子して楽しむパートもあるそうで、「アンパンマンたいそう」や「アンパンマンマーチ」など、お馴染みのメロディで作品を楽しむことができるとのこと。

2015年公開『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』は、夏のファミリー映画のビッグタイトルが居並ぶ中、東京テアトル配給となった1999年以降、観客動員・興行収入ともにシリーズ歴代1位の大ヒットを記録し、45万人を超える多くの家族が来場。子どもたちに“愛”と“勇気”を届け続ける「アンパンマン」の詳細については、ポータルサイト(http://www.anpanman.jp/)をチェックしよう。

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2016

  • minp!音楽ニュース(2016年02月06日)
  • 制作協力:okmusic UP's