エンタメ情報まとめ minp!

アニメ『虹色デイズ』のOPを担当!ソナーポケットの心温まる曲5選

アニメ『虹色デイズ』のOPを担当するソナーポケットは愛知出身の3人組。ラブソングマスターと名高く、数々の恋愛ソングを発表し、男女問わず支持を集めています。今までにない切り口の歌詞や疾走感のあるメロディ、一度聴けば虜になること間違いなしです。

■胸がきゅんきゅんする代表ラブソング

「365日のラブストーリー。」はソナーポケットを代表する名ラブソング。ノリの良いメロディにのせて、いつまでも一緒にいたい気持ちを歌い上げています。相手を思う気持ちが素直に表現された歌詞は、心をぎゅっと刺激。特にデュエット部分が印象的で何度も聴きたくなること間違いなしです。

■恋の原点に戻った1曲

「ラブレター。〜いつだって逢いたくて〜」は得意のどこか切ない歌詞でありながらもアップテンポな曲調となっており、インタビューでは恋の原点に戻った曲にした、と答えています。メールの返信を待ち続け、つい前のメールと何度も読み返してしまう。そんな、苦しい気持ちを見事に歌詞に落とし込み、現代女子なら共感できる部分も多いでしょう。

■アディダスのCMにも起用された人気曲

「ai」は“君が好き”と何度も繰り返す歌詞が印象的な楽曲。実にストレートな歌詞でソナーポケットらしい王道ラブソングとなっています。バラード調の曲調も素晴らしく、歌いながらも語りかけてくるような口調がたまりません。彼氏や彼女など大切な人と、ぜひ一緒に聴いてみてください。

■ソナーポケットが描くウエディングソング

「Promise」は映画『シャカリキ!』の主題歌にもなったウエディングソングで永遠の愛をテーマにしています。結婚をして時がたって歳をとっても、いつまでも一緒にいたい、そんな歌詞は夫婦で聴けば愛を再認識できるでしょう。テンポもノリもいいので、ついつい口ずさんでしまいます。

■誰もが心に響き歌詞が印象的

「キミ記念日 〜生まれて来てくれてアリガトウ。〜」は誰もが経験する誕生日がテーマの1曲です。中高生に人気のある曲でもあり、分かりやすい歌詞がスッーっと心に染み渡ります。親から子供への誕生日プレゼントにこの楽曲を贈れば、あなたの気持ちがきっと伝わるはずです。

ソナーポケットの心温まる5曲はいかがでしたか。彼らの名前の由来はソナー(響き、共感)ポケット(包み込む)となっています。そんな名前をつけたソナーポケットだからこそ、数々の切なくも温かいラブソングを作り出すことが出来たのでしょう。

■アニメ『虹色デイズ』オープニングテーマ曲「ベストフレンド」

  • minp!音楽ニュース(2016年02月07日)
  • 制作協力:okmusic UP's