エンタメ情報まとめ minp!

Do As Infinity「チーム・バチスタ」新ドラマ主題歌に決定

Do As Infinityが7月よりフジ・関西テレビ系でスタートする新ドラマ「チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸」の主題歌を担当することが明らかになった。

海堂尊の医療ミステリー小説を原作にした人気ドラマ「チーム・バチスタ」シリーズ最新作となる今回は、伊藤淳史演じる田口と仲村トオル演じる白鳥による〝迷コンビ〝を中心に「どれだけ多くの命が死因究明という網の目をすりぬけ、真実を語られずにこぼれ落ちていっているのか」という現代の死因究明制度問題を解き明かす といったストーリー。

8年ぶり8作目のドラマ主題歌に返り咲いたDo As Infinityが歌う主題歌「アリアドネの糸」は、“疾走と躍動”をテーマに伴 都美子のミステリアスな雰囲気漂うヴォーカルと、大渡 亮の強烈なギターサウンドを融合させたアッパーなロックサウンドに仕上がっている。難題に立ち向かう主人公と楽曲を重ねあわせたという伴は、「今の時代に無くてはならない意志の強さを感じて聴いて頂けると嬉しいです。」とコメント。

また、主演の伊藤淳史が「ドラマの最後は、次がどうなるだろうという作りになっていますが、そこでこの曲がかかることで、ドラマをさらに盛り上げてくれることでしょう。曲を頂いてからは、毎日聞いて元気をもらっています!」と絶賛する同曲は、9月7日にシングルリリースされることが決定している。


【リリース情報】
2011年9月7日リリース
「アリアドネの糸」
【CD+DVD】 AVCD-48158/B ¥1,890 (tax in)
【CD】 AVCD-48159 ¥1,300 (tax in)

  • minp!音楽ニュース(2011年06月22日)
  • 制作協力:okmusic UP's