エンタメ情報まとめ minp!

アニメ『だかしかし』OPテーマ、MICHIのMVは駄菓子がいっぱい!

MICHIは沖縄からやってきたアニソン歌手。最近では「六花の勇者」のOPやEDが記憶に新しいでしょう。そんな彼女が1月から放送スタートの「だがしかし」のOPを担当。そのMVが非常に面白いとSNSを中心に話題を集めています。


■たくさん登場する駄菓子を探せ!

「Checkmate!?」は「だがしかし」のOPテーマ。ということでMVにもたくさんの駄菓子が登場しています。その数は何と全部で19種類となっており、おそらく一度見ただけでは全てを見つけることはできないでしょう。分かりやすいところではMICHIが手にしているカラフルなチョコレートや飴など。鏡台の上にもあったりするので、よく目を凝らして探してみてください。ネット上では、どこに何があったか見つける楽しみ方にも注目が集まっています。

■表情豊かなMICHIが魅力的

アニソン歌手のMICHIは普段あまりメディアに露出することもなく、ジャケット写真も格好いいすまし顔が多いので、なかなか笑った表情を見ることができません。しかし「Checkmate!?」のMVなら他では絶対に見ることの出来ない、表情豊かなMICHIを見ることができます。飴を舐めながらにこやかに笑ったり、鏡の前で少しセクシーに目を細めたり、真っ直ぐな目つきで歌唱したり、MICHIのすべてが詰まっています。まだデビューして間もないMICHIの初々しい表情が拝めるのは、こういった初期のMVだけ。格好良くも可愛い姿を目に焼き付けましょう!

■MICHIの衣装にも注目!

「Checkmate!?」ではMICHIが身につけている衣装も実に魅力的。クールで疾走感のある楽曲にぴったりの、モノクロトーンで構成された衣装となっています。しかも、各部にはチェス盤のようなチェック柄が施されており、まさにCheckmate!?という曲名にぴったりです。露出した肩や足もセクシーで彼女の魅力を引き立てます。何気に背景は真っ白、バックで演奏する人達や楽器も真っ黒という対比も面白いので、ぜひ注目してみてください。

MICHIのMV「Checkmate!?」の魅力はいかがでしたか?しっかりアニメの内容に合わせたものとなっており、アニメファンなら楽しめること間違いなし。当然ながら楽曲も疾走感があり格好良いので、アニメと共にご覧ください!

  • minp!音楽ニュース(2016年02月04日)
  • 制作協力:okmusic UP's