エンタメ情報まとめ minp!

『映画ドラえもん』応援団(棚橋弘至、真壁刀義、小島よしお、エヴァちゃん)がCDデビュー

2016年3月5日公開『映画ドラえもん』シリーズの36作目『新・のび太の日本誕生』のスペシャル応援団を務める“ウンタカ!ドラドラ団”(棚橋弘至、真壁刀義、小島よしお、エヴァちゃん)が、2月24日にCDデビューすることが明らかになった。


映画に登場する原始人“クラヤミ族”をイメージしたスペシャル応援団・ウンタカ!ドラドラ団は、同作のゲスト声優に起用されている新日本プロレス所属のNo.1イケメンレスラー・棚橋弘至選手、“スイーツ番長”としても知られる真壁刀義選手、子供たちに大人気の芸人・小島よしおの3人に、“天使のように愛らしいキッズモデル”のエヴァちゃんを加えた4人で構成。真壁・棚橋・小島は原始人風の衣装、エヴァちゃんは原始人風ワンピースに身を包み、ちょっとヘンテコなダンス“ウンタカダンス”を披露している。

ウンタカダンスは、TVアニメ「ドラえもん」のエンディングとして2015年10月30日(金)より放送されており、一度聴いたら癖になる曲調と4人の絶妙なキレのあるダンスをマネする子どもたちが急増、親世代からの問合せが殺到しているほか、年明けの「イオンの恵方巻き」CMにも起用されるなど話題に。CDはDVD付きパッケージでのリリースとなり、「ウンタカダンス」をはじめ、同曲のエヴァちゃんバージョン、棚橋・真壁・小島バージョンも収録される。また、付属のDVDには「ウンタカダンス」のミュージックビデオと、小島よしおによるレクチャー映像が収められ、自宅でウンタカダンスを楽しめる内容となっている。

<ウンタカ!ドラドラ団 コメント>

■棚橋弘至
ドラえもん」作品に関わることができて光栄なうえに今回…CDデビュー!嬉しいです。
自分のソロパートは緊張しましたが甘い歌声が披露できました。
「ダダダイダイダイダダダイスキ!」の部分のパートも担当しているはず!?
引き続き、ウンタカドラドラ団!として盛り上げていきます!!

■真壁刀義
おうッ! お前らぁ! 『ウンタカ!ドラドラ団』の真壁刀義だぁ!
なにぃ!? 俺様の美声が収録された「ウンタカダンス」がCDになるってぇ?
しかもミュージックビデオの入ったDVDもセットになってるだとぉ?そいつぁ……マジで嬉しいじゃねぇの♪全国の「ドラえもん」大好きなチビッコたち、俺様の歌とダンスに注目しろよッ!

■小島よしお
ピーヤ!!
小さい頃からのヒーロードラえもんのCDに関われるなんてホントにおっぱっぴーです!
日本中いや世界中にウンタカ旋風が巻き起こるように筋や腱の限界を超えて踊りまくります!

■エヴァちゃん
大好きなドラえもんの歌が歌えてとても嬉しいです。初めは難しかったですが、覚えると何度も歌って踊りたくなる曲です。クラヤミ族が悪い役だと知った時は、ちょっと悲しかったですが、ツチダマはかわいくて大好きです。いっしよにダンスをがんばっています。ぜひみなさんも一緒におどってください。

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2016

  • minp!音楽ニュース(2016年02月03日)
  • 制作協力:okmusic UP's