エンタメ情報まとめ minp!

ジョルジョ・カンチェーミのプロデュースでR&BシンガーDearがメジャーデビュー

So’Flyのメンバーであり最近ではソロプロジェクトNERDHEADとして倉木麻衣とのデュエット曲を発表するなど話題を集めているジョルジョ・カンチェーミがプロデュースを手掛けた新人シンガー、Dear(ディアー)が7月6日にデジタル配信シングル「神様、もう一度…。feat.GIORGIO13(NERDHEAD)」でメジャーデビューすることが決定した。

これまでクラブ・ライブハウスなどステージを中心に活動してきたDearのデビュー曲「神様、もう一度…。」は、大切な人との突然の“別れ”という実体験をもとに、最愛の人を失った悲しみをリアルに綴った切ないラブソング。また、プロデューサーのジョルジョ・カンチェーミもラップで参加しており、2人の掛け合いも本作の聴きどころとなっている。
そんなDearとジョルジョが共作した歌詞は6月20日(月)より解禁、着うた(R)はレコチョクから7月6日(水)配信開始となる。

リリースを前にDearは、
「『最愛なる人達へ、自身の曲を聞いてくださる人達へ沢山の愛のメッセージを届けていけるアーティストになりたい』という意味を込め 「Dear」というアーティスト名で活動しています。」と自己紹介。続いて「自分が経験したことで教えられた“悲しみ”だったり、大切に想う気持ちだったり、経験を したからこそ気付けた“想い”を伝えていけたら・・・」と今後の抱負についても語っている。


【リリース情報】
Dear「神様、もう一度…。feat.GIORGIO13(NERDHEAD)」
着うた(R) 2011年7月6日(水)よりレコチョクにて先行配信
着うたフル(R) 2011年7月13日(水)よりレコチョクにて先行配信

  • minp!音楽ニュース(2011年06月20日)
  • 制作協力:okmusic UP's