エンタメ情報まとめ minp!

Superfly、渋谷スペイン坂スタジオで「父の日」に捧げる歌を披露

先日3rdアルバム『Mind Travel』をリリースしたばかりのSuperflyが、6月19日(日)午後12時からTOKYO FM渋谷スペイン坂スタジオで行われた同局「au ON AIR MUSIC CHART」の公開生放送に出演し、「父の日」にまつわるトークやライヴを披露した。

200名の観覧者を招いて行われたラジオ公開生放送で、新作『Mind Travel』に収録された「Morris」が父への想いを綴った歌であることを明かしたSuperfly。
今から5〜6程年前、志帆が上京間もなくしてして父が再びギターを弾き始めたという話を家族から聞き、その姿を思い浮かべながら作詞したという。
スタジオでは、レコーディングに参加したミュージシャンのおおはた雄一のギターと共に同曲を歌唱。スタジオは温かい空気に包まれていた。

また、父の日(19日)限定で【wamo!】より着ムービーが無料配信され反響を呼んだ「Morris」。同曲を収録した最新アルバム『Mind Travel』は、ドラマ「BOSS」主題歌や“ため息”だけで表現した究極のアカペラナンバー「Ah」など話題曲を多数収録した注目作となっている。

  • minp!音楽ニュース(2011年06月20日)
  • 制作協力:okmusic UP's