エンタメ情報まとめ minp!

キャンディーズ“解散コンサート”が300インチのスクリーンでたった一度の復活

伝説のアイドルグループ“キャンディーズ”が1978年4月4日に後楽園球場で行った解散コンサート“ファイナル・カーニバル”を、300インチのビッグスクリーンで楽しむ初の全編上映会が、2016年3月18日(金)東京・赤坂BLITZにて開催されることが明らかになった。


2015年11月4日発売のDVD5枚組ボックス「キャンディーズ メモリーズ For Freedom」が、オリコン音楽DVD週間チャートで初登場第1位を獲得し、累積セールスはまもなく1万セットに到達と、高額の映像商品としては異例の大ヒットを記録しているキャンディーズ。このたび開催が決定した上映会は、このDVD大ヒットの御礼と、ファンへの感謝を込めて行われ、上映参加定員は先着500名、前述のDVDの購入者が対象となる。映像はこの上映会のために最高の技術でHD(高精細度)映像にアップコンバートされ、今回の上映会だけで見ることができるハイクオリティなものになるとのこと。

全50曲約210分の上映、イベント総計はおよそ4時間にもおよぶという今回の上映会イベント。今までにない画質と迫力のサウンドが実現することで、まるで今まさに眼の前で歌っているかのような、ライブ感たっぷりの後楽園球場のステージが体感できそうだ。詳細については、ソニーミュージックOTONANO内の「キャンディーズ メモリーズ For Freedom」スペシャルサイト(http://www.110107.com/candies_memories)をチェックしよう。

なお、参加申し込みはソニー・ミュージックショップのみで、上映参加費はキャンディーズのコンサートではお馴染みだった3色の紙テープに、1ドリンクが付いて2,160円(税込)。受付は2月3日午後12時(正午)より、インターネットのみで行われる。チケットの詳細については、コチラ(http://www.sonymusicshop.jp/Candies_thx/)を参照されたい。

  • minp!音楽ニュース(2016年02月02日)
  • 制作協力:okmusic UP's