エンタメ情報まとめ minp!

北川景子、ソニーカメラ新CMでJUJUがGLAYの名曲「BELOVED」をカヴァー

北川景子出演ソニーのデジタル小型一眼カメラ“α”「NEX-C3」新CMにJUJUが歌う「BELOVED」が起用されることが明らかとなった。

1996年にリリースされたGLAYの大ヒット曲「BELOVED」。このカヴァーは、JUJUがこのCMの為だけにレコーディングしたもので、「愛」をテーマにメッセージ性の強いオリジナル曲の魅力を残しつつしっとりとしたアレンジをバックに歌い新たな世界観を生み出している。

JUJUは、昨年発売したソニー「NEX-5」「NEX-3」で使用された「Hello, Again」に続き話題のデジタル小型一眼カメラCMソングの起用となる。

またCMには北川景子出演が出演、「愛するものを撮る」というテーマに、広島県尾道市の人気スポット「猫の細道」で撮影。愛猫家としても知られる北川は「一度は訪れたい思っていた」という猫好きが旅をしたい土地で、愛猫と一緒にデジタル小型一眼カメラを片手にCM撮影に臨んだ。
現在、発売に合わせて公開されたスペシャルコンテンツ<Focus Your Love.α>(sony.jp/ichigan/message/)では、限定でムービーを公開中。CMで見られない彼女の旅の様子や表情も堪能できる。

なおデジタル小型一眼カメラ“α”「NEX-C3」新CM「尾道猫と二人旅」篇は6月11日(土)BS世界遺産、6月12日(日)TBS世界遺産で初オンエアされる。

  • minp!音楽ニュース(2011年06月10日)
  • 制作協力:okmusic UP's