エンタメ情報まとめ minp!

小野坂昌也さんコメントも!「王子様(笑)シリーズ」バラエティドラマCD第1弾!

フロンティアワークス発のオリジナル・コンテンツ“王子様(笑)シリーズ”より、『「王子様(笑)シリーズ」バラエティドラマCD 1st Vacation』が7月21日に発売予定となっています!

恋や仕事に多忙な王子様たち。
今回はそんな皆様に夏休みをプレゼント!
集まった4人の王子様は、何をして過ごすか相談を始めましたが……。
相変わらずなぐだぐだトークあり、冒険あり、友情あり!?
さて、王子様たちは一体どんな夏休みを過ごすのでしょう——。

おとぎ話の王子様をちょっと変わった視点でとらえた“王子様(笑)シリーズ”。そんな何かがおかしい王子様たちの日常が垣間見えるバラエティドラマCD第1弾となる今作では、“夏”をテーマに繰り広げられる本編ドラマと、王子様それぞれの一日にスポットあてたミニドラマ「王子様の一日」、さらにキャストトークが収録されます。

そしてこの度同CDの収録現場より、奥手で臆病、現実世界では自己紹介もままならない自分設定持ちのガチなゲーマー「いばら姫」の王子様役 小野坂昌也さんからのコメントも到着しています!

--------------------------------------------------------

■「王子様(笑)シリーズ」バラエティドラマCD 1st Vacation

5月10日収録分 小野坂昌也さんインタビュー


——収録を終えての感想をお願いします。

小野坂:知らないうちにたくさん王子様がいたのでびっくりしました。無理やり王子様を集合させるのって難しいんだなって思いました。


——印象に残ったシーンはありますか?

小野坂:いばら姫は王子と一緒にネトゲをやってくれるんだなって。すごく嬉しかったです。僕も実際問題、ゲームを一緒にやってくれる彼女だったらいいのになって思います。お似合いのカップルですよね。


——今回、4人の王子様が集まりましたが、意外な一面が見られたキャラクターはいましたか?

小野坂:「シンデレラ」の王子様が武器マニアなので、いばらと話が合うんだなって。いばらって完璧に男の子じゃないですか。子供のまま大きくなったみたいな。そんないばらと性格が合う人と会っちゃったって。皆どうしてもやっぱり王子様っていうのを振りかざすんで、大人っぽい感じがするんですよね。女のためにっていう…結婚したからしんどいっていうサラリーマンみたいなところがあるんですけど、いばらとシンデレラだけは子供のままでいいなって思いました。


——ファンの皆様へのメッセージをお願いします。

小野坂:たくさんの王子様が一同に会すので、僕以外は売れている声優さんばかりなので、非常に聴きごたえのある作品になっております。もし王子様が集まったら、というのが描かれているので、是非聴いてくださいね。

——ありがとうございました。

----

2011.7.21 発売予定

『「王子様(笑)シリーズ」バラエティドラマCD 1st Vacation』


(C)フロンティアワークス

  • minp!音楽ニュース(2011年06月12日)
  • 制作協力:okmusic UP's