エンタメ情報まとめ minp!

竹本英史さんコメントも!「王子様(笑)シリーズ」バラエティドラマCD第1弾!

フロンティアワークス発のオリジナル・コンテンツ“王子様(笑)シリーズ”より、『「王子様(笑)シリーズ」バラエティドラマCD 1st Vacation』が7月21日に発売予定となっています!

恋や仕事に多忙な王子様たち。
今回はそんな皆様に夏休みをプレゼント!
集まった4人の王子様は、何をして過ごすか相談を始めましたが……。
相変わらずなぐだぐだトークあり、冒険あり、友情あり!?
さて、王子様たちは一体どんな夏休みを過ごすのでしょう——。

おとぎ話の王子様をちょっと変わった視点でとらえた“王子様(笑)シリーズ”。そんな何かがおかしい王子様たちの日常が垣間見えるバラエティドラマCD第1弾となる今作では、“夏”をテーマに繰り広げられる本編ドラマと、王子様それぞれの一日にスポットあてたミニドラマ「王子様の一日」、さらにキャストトークが収録されます。

そしてこの度、同CDの収録現場より、「白雪姫」の王子様の従者、「いばら姫」の王子様の従者、「シンデレラ」の王子様の弟王子、さらにはナレーションまで、シリーズを通して活躍している従者を演じる竹本英史さんからのコメントも到着しています!

--------------------------------------------------------

■「王子様(笑)シリーズ」バラエティドラマCD 1st Vacation

5月9日収録分 竹本英史さんインタビュー

——収録を終えての感想をお願いします。

竹本:「バラエティドラマCD 1st Vacation」って書いてあるのを、ずっと「ファーストバージョン」って思っていて。石田さんがタイトルコールで「バケーション」って読んだときにびっくりしたっていうのが最大の感想ですね(笑)「あぁ〜バケーションだ!」って(笑)

——今回のバラエティドラマCDは、今までと比べると「王子様(笑)シリーズ」の世界観を掘り下げるような要素が散りばめられた内容になっています。今回、竹本さんが特に印象に残ったシーンはありますか?

竹本:いやー、今の説明で初めて「ああ、掘り下げられてるんだ」と思って、びっくりしました(笑)「いつもと変わらぬぐだぐだ感がいいな」と思っていたんですが(笑)
今回従者としては2キャラ出てきて。いばらのと、白雪の従者。皆さん聴いて頂ければわかると思いますが、何ら変化のないどいつも従者は一緒なんだぁっていうところが、今回オフィシャルで初めてわかって頂けたんじゃないかと思って。そこが今回の僕の肝ですね。それだけです(笑)

——意外な一面が見られたキャラクターはいましたか?

竹本:王子様たちはみんな自分たちのキャラをずっと維持してますよね。武器好きは武器好きだし、可愛い子キャラは可愛い子キャラだしっていうので、みんなブレてないなと思いました。だから、僕も “従者”っていう全く変わらないキャラを貫き通しました。みんなに負けないように!(笑)

——ファンの皆様へのメッセージをお願いします。

竹本:僕は収録をしていてとても楽しかったので、その楽しい感じがきっとCDの中にも出てると思うので、「最近楽しいことないなぁ」っていう人は、このCDを聴いてみて下さい。きっと何か楽しい気持ちになれるんじゃないかなと思います。

——ありがとうございました。

----

2011.7.21 発売予定

『「王子様(笑)シリーズ」バラエティドラマCD 1st Vacation』


(C)フロンティアワークス

  • minp!音楽ニュース(2011年06月11日)
  • 制作協力:okmusic UP's