エンタメ情報まとめ minp!

「C3(シーキューブ)」主題歌は田村ゆかりと喜多村英梨が担当!

著:水瀬葉月、イラスト:さそりがためによる電撃文庫の人気ライトノベル「C3(シーキューブ)」が、大沼 心監督&SILVE LINK.(「バカとテストと召喚獣」)という布陣でTVアニメ化。2011年秋より放送がスタートするこの話題作のOP主題歌&ED主題歌を、田村ゆかりと喜多村英梨が担当することが明らかになりました!

さらに、気になるメインキャストも発表されました!

●夜知 春亮 Haruaki Yachi(CV:梶 裕貴)
呪いを受けつけない体質をもつ高校生。料理をはじめ家事全般が得意。
趣味や嗜好が渋すぎて枯れていると言われる。大変お人好しで、困っている人をほっておけない。

●フィア Fear(CV:田村ゆかり)
もともとは《箱形の恐禍(フィア・イン・キューブ)》という呪われた黒い立方体。
三十二の拷問具の形態を取ることができる。自らの呪いを解こうとしている。
長らく世間から離れていたため、とても世間知らず。口癖は「呪うぞ!」

●村正このは Konoha Muramasa(CV:茅原実里)
本性は妖刀村正と呼ばれる日本刀。フィアと同じく自らの呪いを解くため数年前から夜知家に身を寄せている。呪いの反動で血を見るのが苦手。巨乳でお肉が大好き、優しく面倒見のいいお姉さん。

●上野錐霞 Kirika Ueno(CV:喜多村英梨)
春亮のクラスの学級委員長。やはり呪いのアイテムの関係者で、そのせいで最近の高校生にしては露出の少ない格好をしている。冷静沈着な性格。口癖は「馬鹿げている」。

また、アニメ第1弾PVが公式サイト(www.starchild.co.jp/special/c3/)にて公開中。気になる人は今すぐにアクセスしてみよう!


(C)水瀬葉月/アスキー・メディアワークス/C3製作委員会

  • minp!音楽ニュース(2011年06月10日)
  • 制作協力:okmusic UP's